FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0625

前回までのあらすじ:乾燥サフラワー10g ウォッカおおよそ250ml
f:id:fm7743:20200625123417j:plain
というわけで先日購入した乾燥サフラワー(ベニバナの花弁)を使った紅花酒を仕込みました。唐突ですが一応文脈があるんです しんじてくださいほんとうなんです
カテゴリーとしては果実酒や薬用酒と同じなのでホワイトリカーでもいいんですが、ウォッカに漬け込むとくさみが気にならなくなるのだそうで……(参考:http://klastyling.com/2014/08/13733/

MTG:血染めの……

太陽と月があるのでちょっとまぎらわしい。MTGアリーナで使えるのは今の所《血染めの太陽》(ヒストリック)だけです。
mtg-jp.com

血染めの太陽 (2)(赤)
エンチャント
血染めの太陽が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
土地はすべて、マナ能力でない能力をすべて失う。

元々マナを出す能力がない《寓話の小道》は生贄に捧げて土地を探すことができなくなるので(《イリーシア木立のドライアド》みたいなクリーチャーがいない限り)戦場に出してもなんの効果も持たない状態になってしまうし、逆にデメリットになる能力も封殺できるので《睡蓮の原野》を出す時に土地を生贄に捧げなくてもよくなる。呪禁もなくなりますが……
mtg-jp.com

血染めの月 (2)(赤)
エンチャント
基本でない土地は山(Mountain)である。

基本でない土地というのは「特殊タイプ「基本」を持たない土地のこと。 」だそうです。基本でない土地が全部山になる(赤のマナしか出ない)のでマナ基盤がハチャメチャなことに……