FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0707

七夕ですがめちゃくちゃ雨が降ってますね(挨拶)
皆様方におかれましてもお住いの地域のハザードマップや地形図などを今一度ご確認するとよいでしょう。「重ねるハザードマップ」というのを知ったんですがめちゃくちゃ便利ですねこれ……。
disaportal.gsi.go.jp
地形のさまざまなデータを地図に重ねられる地理院地図も面白くて便利
maps.gsi.go.jp


あと靴が滑ったり逆に滑らなすぎたりするので足でやるゲームをやる時はきをつけよう。

音ゲーログ

DDR×DRS「SUMMER DANCE CAMP 2020」:イベントのシステム上エゴイズムとアマレットが出るのは最短で3日目(7月9日)です。
DDR:A20PLUSが稼働していました。デザインはほぼ一緒ですが旧筐体と金筐体で色違いになっててどちらもかっこいいですね。冷静に考えるとDDRに「DANCERUSH STARDOM ANTHEM」が収録されてるのが妙におもしろくて……曲がかっこいいのでオールオッケーです。アンセムtake me higherも後半がちょっとむずかしい。あと今日はDDRX2の稼働日だそうで(2010年7月7日。つまり10周年)、X2といえば!そう!888はちやそば!!!あいかわらずSPの踊ができない。
DRS:こちらもSUMMER DANCE CAMP曲を中心に。This beat is......はシブかっこよさがDRSにもよく映える。アルゴリズムはなんか連続クランクがすごいむずくてさっぱりわからんかった。
jubeat:七夕ですね。大会「[ほしにねがいを]」を開きました。大会名の元ネタであるこずえちゃんのSSRについてはおそらく来年まで石を貯めるはめになります。
https://p.eagate.573.jp/game/jubeat/festo/contest/detail.html?contest_id=250725321710

  • 星に願いを
  • 星宿る空の下で
  • 星座が恋した瞬間を。

きょうのオススメ曲でもあった「星に願いを(flumpoolの楽曲)」なんですがripplesからずっと収録されてる長寿版権曲の一曲です。先日初代jubeatの版権曲がすべて削除された(最後まで残っていたのは「気分上々↑↑」でした)ので、ripplesの版権が一番古いということに……