FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0819

音ゲーログ

DDR:ノルエピネフリンがきたぞーーーー!!! 「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」ののラッシュ(1日1回カードゲームでスタンプがもらえる)から解禁です。手持ちのスタンプが1曲分だったので最優先でノルエピネフリンに投入。
ノスタルジア:「量子の海のリントヴルム」が来ました。こちらはいちかラッシュでの移植(jubeatを1回やるかノスタルジアを10回)。あとはステラシニストラのExpertをやる
jubeat:スコア的な収穫はなし(ボルテから「All Clear!!」が移植されているんですが今日はボルテが混んでて……)。「M.A.Y.U.」の全難易度クリア称号を取った。

影響を受けたアーティスト

  • だいぶまえにエゴサしてたら「テクノウチとAkhutaが好きそう」という趣旨の発言(うろおぼえ)が出てきたのを今思い出しました。かなりいい線いってますね!どっちも好きだし、その流れにU1-ASAMi/2MBもいれときましょう。二柱ありきの東京神話ァ!!!!
  • と言いつつ、私が作風に直接の影響を受けているのはそれよりまえの音楽体験、つまりポルノグラフィティ9mm Parabellum Bullet、それとSampling Master MEGA(っていうかrotterdam nation(foo mix))です。あとはJ-POPというか歌謡曲というかそのあたり。
  • 邦ロック・歌謡ロック・ロッテルダムテクノ。歌って踊れるサウンドを目指しつつへきを練り込んだパンを焼いて通行人の口にねじこんでいます。
  • 当日記とのお付き合いが長い方はご存知ですが、私が学生時代にベースをやってた(今も実家の小屋にあるはずですがよほどやり直さないと弾けないとおもう)のはTamaちゃんの影響です。今でもなんとなくちゃん付けしてしまうな。nつ子の魂……。
  • 青年と少女のシリーズはヨナ抜きの和風っぽいコード進行を意識しつつ時々めちゃくちゃになる。なった。胡乱で不穏。
  • 環境音のサンプリングってどのタイミングでやりだしたんだっけな……
  • 実を言うとvaporwaveとかも好きなんですがこれは完全に導入が別の線で、どちらかというと音楽とは関係ない方の体験に基づいています。さびれ田舎アトモスフィア。