FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0912

荷物が届くのを待っていたので出掛けるに出かけられず、延々とテラリアをやっていた
・釣りクエストのために各地に釣り堀を作る
「一箇所で複数の環境の魚が釣れる・足場を移動するだけで環境判定が変わる」"釣り堀"というのも作れるらしいんですがそこまでやるのは大変なので……とりあえずパイロンの近くに魚が釣れそうな水場を固めています。釣りクエストをこなさないと手に入らないアイテムもあるのでなかなか大変。
・夜は墓場で運動会 日食中も墓場で運動会
Blood Moon(強い敵が出る)とSolar Eclipse(強い敵がたくさんでる)が立て続けに発生してたいへんなことになった。途中で目玉みたいなヨーヨー「Godly The Eye of Cthulhu」(なんか調べてみたらModifierの最高ランクだった)を手に入れたので格段に楽になりました……。
NPCを巻き込まないようにある程度家から離れた場所&平らな地面で戦うにあたって「おはかバイオーム」(墓石を大量に並べると専用のBGM&おはかっぽい画面エフェクトが出る)が最適であることに気がつくなどした。The Crimsonからの侵食を防ぐために地面をブロックで整地しているので戦いやすい。
・バイオームキー
ダンジョンの中にある特殊な宝箱をあけるために必要な「バイオームキー(各種環境のエネミーを倒すと低確率でドロップする)」の第一号「Crimson Key」が手に入りました。つくづく真紅の地に縁が深い。対応する宝箱の場所がわからなくてしばらくダンジョンをさまよい歩いていたのはナイショ。
宝箱から出てきた武器「Vampire Knives」がなかなか便利です。複数本の赤いナイフを飛ばせるのでまとめて倒すこともできるし草や蜘蛛の巣を払うのもらくちん。近接武器判定なんですか……これが……。