FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0917

pixiv小説の「シリーズ」に「設定資料」という項目を作れるようになったので作りました。登場人(など)物より先に地名の項目が……。
https://www.pixiv.net/novel/series/1225254/glossary

#曲名で存在しないSSRをつくる

[星座が恋した瞬間を。]本田未央
[金野火織の金色提言]三好紗南
[Elisha]瀬名詩織
[ZENDEGI DANCE]ライラ
[ヘンゼルとグレーテル]久川凪
[大好きなぬいぐるみ]遊佐こずえ
[紅花]鷺沢文香
[Hunny Bunny]森久保乃々
[La Señorita virtual]有浦柑奈
[狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し]二宮飛鳥
[波と凪の狭間で]瀬名詩織
[Love,too Death,too]兵動レナ
[いばらのみち]白菊ほたる
[vampiregirl]夢見りあむ

上3つと下4つは決め打ちであとはランダム再生から合いそうな人を考えました。趣味です。
・星座が恋した瞬間を。
2018の夏を彩ったイベント「BEMANI SUMMER GREETINGS」で登場した、割と色々な機種で遊べる曲です。
青春星瞬ソングだし「星」属性のちゃんみおに絶対似合う
・金野火織の金色提言
beatmaniaIIDX 26 Rootageの曲です。どこをどう切ってもテクノウチさんにしか書けない曲だとおもう……。ゲームは、友達。
三好ちゃん香川県出身のゲーマーアイドルなんですが、「香川県」「ゲーム」に複雑な文脈が乗ってしまったことはさておき
・Elisha
beatmaniaIIDX 17 SIRIUSの曲です。10年前ェ!?
ムービーにシーラカンスが出てくるから、という理由でMADを作った
・ZENDEGI DANCE
beatmaniaIIDX 26 Rootageの曲です(2)。ライラさんはドバイの出身ですがZENDEGIはペルシャ語です。若くして複雑な人生を歩んでいるライラさんですがうまいこと踊りこなしていってほしい。
ヘンゼルとグレーテル
jubeat clanの曲です。女声ツインボーカルでダークな童話でハードコア。
[ヘンゼルとグレーテル]久川颯 [ヘンゼルとグレーテル]久川凪
ありだと思うんですが、どうか。 #別なヘンゼルとグレーテルが混ざっている
・大好きなぬいぐるみ
GITADORA matixxの曲です。かわいい曲名ですが中身は昼ドラホラー系歌謡ロック(???)です。
こずえちゃんは演技派なのでぬいぐるみの持ち主の女の子と継母との二役いけるとおもうんですよ。
・紅花
GITADORA EXCHAINの曲です。
これについては私の情緒があれになった話が絡んでくるため説明を割愛しますが鍵となるカードは[美粧の煌めき]です。白波便りで出た時の衣装。
・Hunny Bunny
jubeat Qubellの曲です。「私、前向ける」の決め打ちだなと思った人へ 大体合ってます。とはいえかわいい系の曲なので合うと思う。
・La Señorita virtual
(CS)DanceDanceRevolution 3rdMIXの曲です。ラ・セニョリータ・ヴィルトゥアル。どちらかといえばthinE/Daseinのイメージですね。MADを作りました。
柑奈さん単体or海賊公演のメンバーと一緒だと陽気な曲調の原曲「La Señorita」も似合うと思う。
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
jubeat clanの曲です(2)。胡乱の極まる曲ですがこれが出たの正月なんですよ。歌詞の正式な表記を知りたいと言いつつ断片的に聞こえる内容から既にいやなよかんがするのでやっぱりいいですという気持ちもある。ギタドラのサントラにも載ってませんでしたし……。結論から言うとthinE/Daseinと担当ユニットの合同でMADを作りました。
SSRの二つ名にしては長い
・波と凪の狭間で
ノスタルジアOp.3の曲です。童謡……だとおもいます……とにかく瀬名さんに似合うと思うんですよ。
Love,too Death,too
ポルノグラフィティです。初回限定版にトランプがついてたというのもあるんですが、曲自体も合うと思うんですよ。
・いばらのみち
椿屋四重奏です。ほたるちゃんには前向きなのか後ろ向きなのか判然としない曲が合うと思う。
・vampiregirl
9mm parabellum bulletです。「悪夢まがいの現実の中で」の一連の流れを決め打ちです。りあむちゃんの同期で吸血鬼キャラのちとせちゃんがいるんですがあっちはどちらかといえばLiving Dying Messageなんですよね。