FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0924

青年と少女、伝道師とかみさま、ついでとばかりに登場人など物紹介も加筆したのでよろしくね。
www.pixiv.net

なんか他にも書こうと思ってたのを忘れてて今思い出した(23:58)

・テラリア:栽培場をつくる
テレポーターの使い方を覚えた(2箇所に設置してワイヤーで繋いで両方にスイッチを置く)ので移動がだいぶ楽になり、ここらで一発地下にCrystal ShardやChlorophyte Oreの栽培場を作ってみよう……というわけで今ちょこちょこいじっています。
Chlorophyte Oreは成長にある程度条件があるみたいなのでTerraria wikiに書いてある方法(33ブロックの間隔を空けて天井にMud Blockを5×5の25ブロック固めて配置)を参考に配置。
Crystal Shardは地下(Cavern)のPearlstone Blockに自生するそうなんですが、「ブロックにActuatorを埋め込む」と収穫が楽になる(Pearlstone Blockが消えてCrystal Shardが地面にパラパラと落ちてくるのでそれを拾う)らしいのでActuatorを買い込んでなんかパックマンのステージみたいな形に並べています。
・AC版FGO:「プロトマーリン」が来たらしいです。あとシータちゃんも。
「プロトアーサー」さんのいた世界ではマーリンが女性、という話は前々から出てたんですがこうして出てくるのは初です。
グランドろくでなしを女の子にしたような見た目でめちゃくちゃかわいいんですがやっぱりグランドろくでなしお姉さんなんだろうか……
シータちゃんについては「離別の呪い」によって"ラーマとシータは同時に召喚できない"制約がありアプリ版FGOの1部5章「北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナム」では人理が不安定でラーマさんが意識が朦朧としていてしにかけの状態だったこともあってちょこっと顔出しをしていたんですが実装は絶望的だなーという状況でした。
一方AC版では1部5章「第五特異点 北米神話侵食 イ・プルーリバス・ウナムではシータちゃんがNPCとして出て……なんかサブタイトルも変わってません???
もしやアプリとACで微妙にストーリーが違うとは聞いていたんですが、ここにきて大きめのズレが発生したとかそういうアレですか