FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1215

ウィーウィッシュアメリクリスマスアンドハッピーヌーヤー!!(挨拶)
Terraria:クリスマス期間に入りました。敵を倒すとドロップするPresentからいろいろなアイテムが出てきます。その中に襲撃イベント「Frost Legion」を引き起こすアイテムがあり、雪だるま軍団をみじん切りにすることでサンタが街にやってくる
f:id:fm7743:20201215235400j:plainf:id:fm7743:20201215235405j:plain
せっかくなのでサンタ衣装を着たイマヨウですが、やはり耳がないと誰だかよくわかりませんねの図
・サンタクロースが売っているクリスマスツリーは「ツリー本体(飾りのないもみの木)」と「てっぺんに飾る星」「ガーランド」「バルブ(玉飾り)」「ライト」を組み合わせて自分だけのツリーを作ろう!的なものなんですが、全ての組み合わせを網羅しようとするととんでもないことになります。具体的にどうなるかというとTerrariaの「展示場」を作っておられる方の動画(5:40頃~)を見てほしい。動画になっている最新の状態はVer1.3ですがVer1.4で増えたという話も聞かないのでたぶんこれで全部だと思います。
・というわけで無事に実績「Do You Want to Slay a Snowman?」(Frost Legionをクリア)と、ついでに「Sick Throw」(Moon Loadのドロップアイテム「Terrarian」を入手)を解除しました。これで残ル実績があと3つ、Terraspark Bootsを入手するやつ……と釣りクエスト……。
釣りクエストの累計回数については先日Terrariaの強制終了がかかった時に一度リセットされてるらしく、回数が42回(その時のクリア回数)から動いてないんですよね