FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0307

Terrariaの全実績が埋まりました。(挨拶)
f:id:fm7743:20220307233047p:plain
やっぱりというか案の定というか一番最後に残ったのが「Supreme Helper Minion!」(釣りクエストを200回達成)で……最終的には
ジャーニーモードのアイテム複製機能で「クエスト用の魚」をすべてリサーチしておく→要求された魚を複製機能でさっとお出しする
の繰り返しでなんとかしました。最初の1回だけはリサーチ用に2匹釣る必要がありますがそれ以降はわざわざ釣りに行かなくて済むので割と楽。
というか、「すでに持っている(アイテムインベントリ・装備・Piggy Bank類に収納されている)アクセサリ」が報酬として抽選されないはずなんですが(参考:公式wiki)、Lavaproof Tackle BagとCell Phoneを装備しているはずなのに合成元アイテム*1が報酬として寄越されてくるんですよね……

*1:釣りクエスト報酬でもらえるアイテムのうち……
・「Angler Earring・High Test Fishing Line・Tackle Box」を合成すると「Angler Tackle Bag」になり、そこに「Lavaproof Fishing Hook」を合成すると合成元すべての効果を併せ持った「Lavaproof Tackle Bag」になる
・「Fisherman's Pocket Guide・Weather Radio・Sextant」を合成すると「Fish Finder」になり、ほかの色々な情報表示アイテムを合成するとなんやかんやで「Cell Phone」になる