FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1220

なんやかんや動画ができつつあるのでキリキリ頑張りましょう(挨拶)

Terraria/釣り実績50回を突破したので動画ができるまで封印しておきましょう 次は200回だし……

次回の予定

共通: Void VaultとVoid Bagを作ってDefender's Forgeを買う
 「Piggy Bank」(豚の貯金箱)「Safe」(金庫)のような「キャラクターごとに保存されるインベントリ」を拡張するアイテムです。Void VaultとVoid BagはAltarでのクラフト、Defender's ForgeはOld One‘s Armyで手に入るコインを集めてTavernkeepから購入。
フルカワ(クラシック):UFOマウント(火星人襲撃イベント)、Old One‘s ArmyのWAVE7、フロストムーン
 メインワールドが不浄なのでサブでハード突入後の真紅を作ってIchorを集めたいところ なんやかんや「Ichor(デバフ)」は優秀ですからネ……
イマヨウ(ジャーニー):建築の続き、雪だるまのバナー集め
 雪だるま襲撃イベントこと「The Frost Legion」はクリアするのがNPCのサンタさんを呼ぶ条件になるんですが、それ以外の報酬面では「雪ブロックが大量に手に入る」しかないのでうまみがすくない。襲撃してくる雪だるま共のバナーが結構かわいいのでインテリアとして何枚か集めておきたさがあります。
余談ですが、イマヨウはVampire Knives・フルカワはSpectre Armor(フード装備)メインでいずれもHP吸収効果を使って戦っています 安定性重視

今更なんですがジャーニーモードの機能をあんまり使いこなせてないな

ジャーニーモードはキャラの初期装備が充実しているので初めてプレーする人がTerrariaの要領をつかむために始めるのにもよい。
しかしこのモードの真価はやっぱりアイテムを一定数集めて「調査」することで無限増殖できる・天候や時間、時間が進む速さ、スポーンレートなどの操作・難易度の変更(敵の強さやドロップアイテムに関わる)及び無敵モード*1にあるのでそのへんをもっとうまく活用したいところ…………
と、この動画シリーズをみていておもいました。
【VOICEROID実況】10倍Master #01【Terraria】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37018072
「難易度MASTER(一番むずかしい)+スポーンレート最大(10倍)」さらに特殊なワールド*2になるSEED値でわちゃわちゃするボイロ実況です。ただでさえつよい敵がそれはもうドワァオと湧きまくるので真紅世界とかがグロし!な見た目になる……あと「スポーン上限」の概念をここで知る

*1:戦闘も楽しみの一部なこのゲームでは流石に最終手段すぎるので私は大規模な建築のときぐらいにしか使わないと思う……

*2:BGMが「Terraria: Otherworld」(開発中止になった続編)のものに変化するなどいろいろ