FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0116

いよいよもって建築に収拾がつかなくなって……。(挨拶)

Terraria:建築などの日記

和風胡乱神殿
f:id:fm7743:20210117010024j:plain
f:id:fm7743:20210117010026j:plain
f:id:fm7743:20210117010028j:plain
f:id:fm7743:20210117010030j:plain
「Red Torch」の赤い光を見せたいのでSSでは光源系のアクセを外していますが、装備するとこれぐらい明るい。
f:id:fm7743:20210117010725j:plain
地下なので作業中はUltrabright Helmet(頭装備)とSuspicious Looking Tentacle(光源ペット)が必須になります。
・苔農家はじめました
Moss(苔)は地下(Undergroud/Cavern層)の石に自生する植物。地上の土・泥ブロックに生える草のように放っておくと勝手に生えてきます。
「Paint Scraper」(本来は壁や家具などに塗った色を落とすアイテム)を使うと一定の確率でアイテム化、Stone block……とGray Blick(石から作れる灰色のレンガっぽいやつ)に植えることができます。
ジャーニーモードでは25個あれば無限増殖できるんですが、集めるのがちょっと大変なので養殖を始めた。
f:id:fm7743:20210117005813j:plain
右側に写っているのは見本帳です。「どれがどんな見た目なのか」ひと目でわかるように……
f:id:fm7743:20210117005904j:plain
苔はお墓バイオームに持っていくと「地下にある空洞(Moss Chamber)の壁」が作れるようになる。これを胡乱神殿の装飾に使ってみたら結構いい感じに。
・イマヨウの衣装はWandering Roninセットの「Wandering Yukata」「Wandering Geta」ですという話
和服がやりたくて色々試しているところでVer1.4.1アプデがきてこれが追加されたのでありがたい話です。
衣装コンテスト「Jouney's End Vanity Contest」の入賞作品の一つ。セット装備すると周囲にホタルが飛ぶエフェクトがあるんですが頭装備の笠(Wandering Jingasa)は狐耳と競合するのでなかなか使う機会がない。

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):ココホレベアで「The Escape」を発掘しました。今回は他3曲が解禁済みだったのでこれにて完/「イノセントバイブル」のADV譜面以上は例によって解禁が要るんですが、今回の対象曲は「前作(EXCHAIN)の曲+イノセントバイブル」です。狂髪とか紅花とかをやるとよい。LAS-BOS(タイトルはラスボスですが平出し)とか。/DAY DREAMのBSC-Bがスキルに入りました。むずかしい。
C8H11NO3さんのGuitarfreaksスキル | GITADORA NEX+AGE
スキルもやや伸びた。