FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1008

天冥公演が無事に終わりましたね(挨拶)
本編がきれいにおさまったんですが「冥界」サイドの話をもっとやってほしい。以下はTwitterのログです。

  • 「ホタルの話」は一応これで一区切りですが「天界と冥界の話」はまだ続きがありそうなんですよね。来年の今頃あたり使い魔が冥王に反旗を翻すところから始まり全面戦争が起こる天冥公演(“同じ公演名が冠される”ことについては魔界の前例がある)をやってほしい。
  • 本編(ホタルの話)とサイドストーリー(ハスミ・コトカの話)は一通り完結しているんですがその裏でいくつかのサブストーリーが動いている感……冥王の城に攻め入ろうとしていた「進撃の魔物たち」がいるのでいけるとおもうんですよね 冥王がその座を追われて天界との全面戦争が始まる公演
  • 「“冥王の使い魔”が謀反を起こし、天界との不可侵条約を破棄した」。危うい均衡は崩れ、境界では悪魔と天使との戦いが繰り広げられていた。冥王リサの所在は杳として知れず、天界にも不安が広がる中でホタルとメイコは天使長より賜ったそれぞれの使命を全うする——的な天冥公演をやってほしい。
  • 「新規追加カードが最終上位SR1枚(報酬R/メダルSRの枠がなくなった)+月末ガチャSR2枚」の状況下でも既存カードの組み合わせで登場人物を増やしたり衣装替えを表現しているのでなかなかうまい ハスミンについては元からこういう設定だったのか後付けなのかは知りませんが綺麗にハマっているし……

・気がついたらテラリアの実績が残り6個になってた
そのうち2個が釣りクエスト絡みです……。