FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1009

なんか知らんが記事に「タグ」がつけられるようになったらしい(挨拶)

わたしのおすすめマンガ2020

プリンタニア・ニッポン
先日単行本1巻が出たときにも言及していますが改めて紹介しておきましょう。ゆるい造形のもちもちの生物と暮らすSF。単行本以降の話(17話~)はマトグロッソさんで読めます。
http://matogrosso.jp/printania/01.html
スインギンドラゴンタイガーブギ
でっかいコントラバスを持って上京したおとらちゃんと彼女の姉に因縁があるらしいベースストのオダジマが戦後日本の混乱期を音楽で駆け抜ける……的な(説明が大雑把)。モーニングに連載中。コミックDAYSで一部の話がためし読みできます。
https://comic-days.com/episode/13933686331616212488
紛争でしたら八田まで
こちらもモーニング。眼鏡のおねえちゃん・八田百合さんが地政学とプロレス技で世界各国の色々な事件を解決していく。舞台になっている国や地域の文化についての註釈がちょこちょこと挟まれるので難しくなりすぎず読んでて楽しい。
https://comic-days.com/episode/10834108156713454523
破壊神マグちゃん
これはジャンプ。ひょんなことで邪神マグ=メヌエク(どうみてもメンダコみたいなゆるい造形)ことマグちゃんを拾った宮薙流々ちゃん、その周りの邪神や人間たちの混沌ほのぼの日常系コメディ。チェンソーマンとこれが同時に連載されているのを福利厚生といいます。最近出てきたクリオネみたいな混沌の神・ウーネラスさんがキュート。
https://www.shonenjump.com/j/rensai/maguchan.html