FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1224

クリスマスイブ、事案と読めない曲名が同時に来る。(挨拶)
と言いつつ私自身は残業等が発生していました。ガッデム!!
というわけで弐寺です。召しませ!BISTROVERです。
乱膳の舞姫 / BST"Akhuta Works"feat.mami」。ワァーイmamiさんだ!うたのおねえさんNU-KOさんと同じくポップンのボーカリスト公募で採用された方ですね。あやかしロックとか「うた」とかでおなじみ。バルカってどこ?
そんでもって「閠槞彁の願い / DJ TECHNORCH & RoughSketch」です。テクノウチさんといえば難読曲名ですが、ついに「正しい読みが存在しない*1文字」がお出しされてしまった……そうです、「閠」「槞」「彁」が全部幽霊文字です。彁については典拠不明のマジモンの幽霊です。本当なんて読むんですかこれ。一応彁も含めて読みがあるにはあるんですがそのまま読ませなさそうな気もする。

*1:一応「彁」は「カ」「セイ」という読みが設定されているんですが、これはワープロやパソコンで入力する用の便宜上のものです。形声文字と仮定して、つくりにある"哥"(カ)の読みを拝借しているわけですね