FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1226

カードコネクトでオリジナルカードを作りました。

公式が一周年を記念して「ペーパーフィギュア」(カードを印刷して切り取って飾る)をお出ししてきたのを見て
「作るか……ペーパーフィギュア…………」
と思い立ち、作りました。QRコードは1月9日まで有効です。
f:id:fm7743:20201226232846p:plainf:id:fm7743:20201226232853p:plain
一富士二鷹三茄子の縁起物ペーパーフィギュア。今回はホロ加工無しです。
これを印刷して、
f:id:fm7743:20201226232915j:plain
切り取って飾ったもの。案の定土台になる部分が小さくて自立しなかったのでそこらへんにあったダイソーの千代紙で装飾した厚紙の台紙を作りました。
f:id:fm7743:20201226232920j:plain
裏面がめっちゃズレてた
f:id:fm7743:20201226232932j:plain


と言いつつ今日はDDRガチャに気を取られて公式ペーパーフィギュアを出し忘れています -5pt

ようこそナイトマリン2話

Aパート(ゲーム)Bパート(動画)双方から作中舞台「ナイトマリン」の詳解がなされます。なかなか不穏になってきたぞ。
っていうかAパートのほうで○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○がはじまってしまった……(神妙な面持ち) ○○○のリンク先はふせったーです。バチバチにネタバレしてるのできをつけてね。

音ゲーログ

せっかく遠征したんですが弐寺jubeatしかできてないな 天気が思ったより荒れたので帰宅時間を早めたのが一因
弐寺:というわけで、召しませ!BISTROVERです。「乱膳の舞姫」が出ました。召しませ!かやく飯!!異国の味がします。mamiさんのかわいく力強くちょっとおっかない感じがぴったりで好き。あと例によってギターソロのとこがいちばんむずい。Akhuta曲はいつもそう。ジャンル名がBALKANIC ROCK、おそらくBALKAN-ICと区切るバルカン半島のBALKANだと思うんですが、だから○○○○○○なんですか……?*1
例によってイベント開始後の初プレー時はイベント説明と寸劇が入る(解禁ゲージもちょっと溜まる)ので実質的に2クレ目から。詳細はBEMANI wikiとかを参照してください。私のようにN譜面を先に出しておきたい人は「オードブル」のレシピ研究から進めていくといいとおもいます。今回はバージョンフォルダにボーナスがかかるらしく、いろいろなバージョンフォルダの曲をやってトランメダルも回収。雪月花のSPN(Lv6)のクリアレートが40%台となんか妙に低かったのでやってみたんですが意外となんとかなった、エアレイドの逆ボが出たなど様々です。
jubeat:召しませ!八宝菜!!先日"RAISE YOUR HEADS UPスペシャル"の通常jboxからモノトーンのエアレイドのエンブレムを入手したのでオリジナルのエンブレム*2をもらってきました。あとは「ロンリーウィンターメドレー!」2曲めからNever See You Againが解禁できるのでまだ持ってない人はよろしくね。新曲もあるぞ。
f:id:fm7743:20201226234004p:plain
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND・ドーパミン・RAISE YOUR HEADS UP。好きな曲×3ですが同時にボスラッシュですね。Lv10.7と10.7と10.9です。通りすがりのやべーやつです。

*1:一応ふせったーに突っ込んだんですが、普通にかやく飯の話をしているのであまり意味がなかった。

*2:「モノトーンの(曲名)」エンブレムを獲得した状態で10回プレー(すでに10回以上やってる場合はモノトーンエンブレム獲得後)するとジャケットがカラーになる「オリジナルの(曲名)」エンブレムがもらえます。もともとモノトーンのKAMAITACHIとかは違いがわかりにくい。