FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0103

デレステ:フェス限のほたるちゃん([黎明に願って]白菊ほたる)が来ました。
ご覧の通りの渦音P特攻な和服SSRです。今イベントをやっている「Wish you Happiness!!」にはもちろんのこと、「命燃やして恋せよ乙女」や「美に入り彩を穿つ」などのステージにもぴったり。


早速ルーム(新しいルームアイテムできんきらの豪華絢爛和室が作れるようになった)に置いた。
特技「リフレイン」を使った編成についてはコンボパーツが全然揃ってない(リフレインの特訓前後2枚+他にも複数種類のフェス限を要求される)んですがそれは一旦さておいて。

関連したりしなかったりする与太話大紅蓮地獄
  • その家では代々「幸福を齎す人形」が祀られているという。実体は「外から降り掛かる不幸を肩代わりする」生き人形/人身御供の娘であり……あなた自身が人形を粗末に扱えば相応の報いを受け、娘が愛想を尽かすときがくれば家は亡ぶであろう。
  • やっぱりどう考えても人間同士の諍いで勝手に不幸になった末の大地主ハウス爆発炎上を裏山の神社の境内から眺める“「座敷童子」だったもの”しかありますまい 正月早々派手にやろうぜ
  • みなさま(一人称単数形)“神”として祀られる/役目を押し付けられた子供を“人”に戻す話とか好きでしょう 村は燃えます
  • ほたるちゃんに彼岸花モチーフというのが組み合わせとしてめちゃくちゃ強いんですよね というのも彼岸花は呼び名がたくさんあることでおなじみ、凶兆と同時に天上の花であるため一つの花に複数の意味を持たせられる それはそれとして白黒赤の組み合わせが強い

FGO

・㊙️情報:弊デアの主人公はリンボのことを絆Lv5になるまで○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。(マテリアル部分のネタバレを含みます)
・リンボがなんか言うたび🤔みたいな顔になったり無言で「審議中」の札を立てたりと雑な煽りを仕掛ける
・リンボの第三再臨・最終再臨は「地獄界曼荼羅クリア+最終再臨後にカルデアゲートの"幕間"に追加される霊基解放クエストをクリア」する必要がある(つまり自引きしないと見れない)のですが、いきなりあの最終再臨絵をお出しされるちょっとしたスペシャルな待遇としか言えないのでは……。
・混沌・悪属性に二重バフがかかるのでエドモンさんと新宿のアヴェンジャーと並べるとなんかもうどっちが敵かわかんない絵面になりますね。水着のキアラさんとも何故か相性がいい*1のでもはやなにがなにやら。
・っていうかスキル上げに術の石を食うんかいお前!!術の石は全体的にカツカツなんですよ。Lv10でNP80%チャージになる「道満の呪」だけでも上げときたかったんですが

*1:混沌・になってしまったので二重バフにはならない