FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0728

音ゲーゴリラ( https://mz-kb.com/s/otogator/ )に紅蓮と紅花の二択を当てさせるあそびをしていたらたまに「赤い鈴」が乱入する(挨拶)

  • ギタドラに収録されたことがある? はい
  • どの機種にも移植されていない? はい
  • 初登場時、解禁せずに遊ぶことが出来た? いいえ
  • ジャケットが赤色っぽい? たぶんそう/部分的にそう
  • 男性ボーカルの曲? はい
  • 曲名に色を表す単語が入っている? はい
  • 曲名は4文字以内? はい

ここまでが全部共通するので、あとはムービークリップの有無(紅蓮には一応ムービーがあるんですが曲がアレな割にあまり怖くないので忘れがち)やBPM、「ロングやフルVer.が存在するが、ゲーム内ではショート版のみ遊べる曲?」「イラストに男性(女性)キャラが描かれている?」で決着すると思う。
たまに乱入してくる赤い鈴については逆に「ゲーム内ではロングしかない」んですよね。

ここからゲームについての日記

デレステ
アイマスシリーズ15周年というわけで無料10連+シュタゲコラボ開始記念で無料単発ガシャと大盤振る舞いです。水着の姫川ちゃんが出ました。特訓前にこずえちゃんがいるので実質的に担当のSSR
シュタゲコラボの時間だコラァ!!コラボ開始時にコラボ先のキャラが出てくるコミュが再生されるんですが、今回はラボメン(オカリン・クリス・まゆしぃ・ダル)の4人が出ます。ルームアイテム(「未来ガジェット研究所」のあれこれを再現した家具やオカリンたちのぬいぐるみ)と楽曲「スカイクラッドの観測者」「Hacking to the gate」が追加されました。スカイクラッドはまえからある飛鳥さんのカバーで、Hacking to the gateは今回新たに追加された蘭子ちゃんのカバーです。かっこいいし絶対ノリノリで歌ってる感があるので是非に。フゥーハハハハ!闇に飲まれよ!
譜面はフリックがちょっとむずかしい。


FGO
大奥なんですが今回は「愛欲の魔王」戦(ラスボスのつよさを調整できるんですがそのなかで一番強いやつ)に挑もうと思って準備を進めています。「そんなあいをのぞむなら おあいにくさま!」
f:id:fm7743:20200728233258j:plain
(私は大奥に曼荼羅恋々を見出したわるい音ゲーマーですとかかれた札を首から下げながら)