FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0401

  • いやーよかったですね虚空公演 現代異能もので霊能力者のシオリと逸般人のフミカ教授、ファブリーズを魔改造したスプレーで除霊するアスカとストリートミュージシャン梓巫女カンナのサイドストーリーも良かったしコズエちゃん!!?!?!?!?
  • 「虚空公演 ニライカナイに至る風」はモバマスのほうで行われていたLIVEツアーカーニバル(「○○公演」系のやつ)です天啓を受けて上京した「霊能力者」シオリと霊の存在を否定する「大学教授」フミカ・科学的アプローチで除霊する「清掃業者」アスカとストリートミュージシャン兼拝み屋の「兼業梓巫」カンナ・■京都の山奥に集団移住してきたカルト団体に祀り上げられていた「カミサマ」コズエと村の先住民で鬼子として扱われていた「狂信者」リアム ありやなしやの二軸対立が有耶無耶になるストーリー展開に白波便りやアスカンナ、りあむちゃんの過去(両親や姉の話)やこずえちゃんの演技のうまさなどの文脈が乗っててなにより現代異能バトルだったんですよ。よかったですね。

f:id:fm7743:20210401220050j:plain

  • ……というのはもちろん真っ赤な嘘で、いつもの絵柄で「存在しない公演のファンアートを描く」ネタを思いついたところまではよかったもののエイプリルフールが午前中であることを完全に忘れていたので変なタイミングで投稿された。
  • あとはえーっとモバマスがじゃんけん大会でデレステプログレッシブなぞなぞクイズオンライン対戦早押しクイズでSideMが無人島開拓でFGOがリヨ先生画とフレーバーテキストの混沌極まる悪魔合体で忍殺はネオサイタマディビジョンで、MTGの公式サイトがソリッドなデザインになってて、ボルテではエクシード仮面ちゃんのバグ譜面で、ダンスラッシュでピアノ体操でjubeat plusの超大型アップデートが告知されて
  • 此岸の戯事のLongが一年越しに生えてきた……。
    • #はい。
    • #はいじゃないが。

端的に申し上げると、「此岸の戯事 -爲歌之-」によって私は爆発しました。みんなもアルティメットモバイルしよう。

音ゲーログ

jubeat:というわけで此岸をやってきたんですがスコアはふるわず。あとランセレでサマーセールを引いたりした。
DDR:Evans(SP楽まで)を解禁しました。一箇所挟まってる瞬間加速以外はまあどうにか……。あとは低速したい気分だったのでAFTER THE GAME OF LOVEとエゴイズムとディスティミアで0.5~0.25速プレーをしてきました。EGOISM 110(ではない)
ダンスラッシュ:ピアノ体操(物理)。