FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0819

everhoodの隠しボス「○○○○○○○○○○」に会うがあまりにもむずいのでまた次回。○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○だそうなんですがそこはそれ。
(8/20追記 倒しました。最終的には音ゲーマーの側面が出た。攻略メモ とか)

  • 爆烈公演(爆ではなく爆
    • コズエを研究機関から逃した“アヤ”さんは研究対象なのか機関の者なのか……いずれにしろ無事かどうかが気にかかるところ
    • 「怪しい機関から逃がされた/逃げ出した子供の前に現れて『保護者』を名乗るものはろくなことをしない」がDNAに刻み込まれている。良くて“主人公の一時的弱体化→パワーアップイベント”のフラグ・まあ大抵かませ犬・子供を連れ帰るのに成功すると主人公サイドが殴り込んでくるか子供が覚醒する……
    • 爆烈公演はまだ2話だし、弱体化→パワーアップイベント系と踏んでいる(ここでシューコがワンパンされたらそれはそれで面白い展開になりそうですが……)。輝子ちゃんの来歴をなぞるようなシナリオであれば[コドクノツドイ]まで至るのでは……
      • [コドクノツドイ]特訓前の親愛度MAX台詞に「孤独から離れて初めて、孤独の形がよく見える……」という一節がありますね。アイドルになってトモダチを得たことで逆説的に研ぎ澄まされる”孤独な者たち”へ届ける歌声 それはかつての自分へも向かっている
  • 歌合戦五番勝負
    • 「BONUS TRACK」の情報が出ました。
    • TEAM REDがdj TAKA & DJ YOSHITAKA & SYUNN、TEAM BLUEが猫叉Master & あさき & yvya。ボーカリストは現在未発表。
    • DJ YOSHITAKA・猫叉Master両名はここ2年ほど新曲が出ていないというのもあってどちらに転んでも興味深いんですが、個人的にはイベントかつ合作という条件下であさきおじさんが何を持ってくるのかめちゃくちゃ気になるので青が勝ってほしい

音ゲーログ

ノスタルジア:歌合戦五番勝負・副将戦TEAM BLUEはノスタルジア枠。「斑咲花むらさきばな / mami,駄々子 by BST"Akhuta Works"」です。いてつのプライドではない。いやー女声ツインボーカル哀愁系ロック いいですよね いいですね あと今日からBEMANI学園曲のうち「Empathetic」「GAIA」「Synergy For Angels Forever」が解禁できるようにもなっているのでよろしくね。舞い降りた天使はズッ友の証!シナジーちゃんをよろしくおねがいします。
DDR:MOVE! (We Keep It Movin')のSP激のスコアが伸びる。後半の16分のタタッタタッのリズム(矢印が赤黄-黄赤)がなかなかうまく踏めなくて……ところでDDRでは副将戦・大将戦はTEAM REDの曲が収録されます。つまり「Globe Glitter / Sana,ATSUMI UEDA by BST"PON"」なんですが、ポップンのプレー回数が足りなくて今日は解禁できていません。また次回。


斑咲花(いてつのプライド)(ジャケットがDUAL STRIKERの画像)(ジャンル名がORBITALIC ELECTRIC MUSIC) #矛盾塊