FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0820

今週のお題「やり込んだゲーム」
いやーめちゃくちゃ面白かったですね、先日のRTAinJAPAN さまざまなゲームがありましたが今回はDDR(CS版SuperNOVA)のRTAもありました。これはCS版屈指の特殊モードというか変なギミック祭りですので「単純に難しいだけ」のFAXXが当たり扱いになるレベル。
本題ですが私の「やり込んだゲーム」もおそらくjubeatDDRですかねえ……アーケードゲームである性質上プレー時間は単純計算できませんが、DDRA(2016年)から累計でカウントされているプレー回数が1471回だったので"気がついたら1000時間"以上経ってますね。
私はゲーム自体は好きなんですが一つのゲームを極限までやりこむというのはあまりないので10年以上続けているゲームという意味でも貴重な存在です。
ちなみにSteamのライブラリをプレー時間でソートしたらダントツ一位がTerrariaでしたが1000時間には届いていない。(771.6時間)