FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0912

小屋を作りました。やっぱりマルフク看板とキリスト看板があると風情が出ますね。
f:id:fm7743:20210912220410j:plainf:id:fm7743:20210912220413j:plainf:id:fm7743:20210912220417j:plain
素体がダイソーの「家型貯金箱をつくろう」なので貯金箱としての機能も残してあります。(屋根を接着していないので取り外してお金を出し入れできる)
f:id:fm7743:20210912220422j:plain
波トタン 段ボールをばらして(参考)適当に切って素体に貼ってジェッソを下塗り→アクリル絵の具で塗装。波が細かいダンボールをさがしていたらコナミスタイルでサントラを買ったときの箱がちょうどよかったです。
錆 アクリル絵の具赤・黄・黒、ブロンズペイントを適当に混ぜてちょいちょい塗る。サビ塗装をしているときが一番楽しい。
草 芝生調シートを濡らして爪楊枝で擦ると芝だけ取れるのでそれにボンドを混ぜて貼る アクリル絵の具(黒)をほんのちょっと混ぜると色味が落ち着きますね。
素体 バルサ板で厚みをつけて「扉」を追加 角材を閂として扉を押さえている農作業小屋にはモデルがある
葉っぱ その辺にあった造花の葉っぱを切って素材に ツタ植物が這っている
看板 ステッカーシートに印刷して厚紙に貼って接着