FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0914

【シンデレラ】タニタコラボ企画第2弾 3Dセンサー搭載歩数計アイドルマスター シンデレラガールズモデル」全190モデルの発売が決定!さらにタニタカフェコレド室町店にて「五十嵐響子コラボメニュー」の提供も決定!
idolmaster-official.jp
つまり
瀬名詩織さん柄の
万歩計が!!
是非に皆様方お忘れなくお買い求めいただきたく思います。(あまりの事態に口調がおかしくなっている)
しかし現在タニタアニメイトどちらのオンラインショップも繋がりにくい状態になっているのでのちほどアクセスしてみましょうね……

ちなみに絵柄は全員ある時期までの最新SRらしく、瀬名詩織さんについては「ブルーシャインマーメイド」です。

琉球アイプロから1年経ってるってマジですか マジです
例えばりあむちゃんは最新のSR「[ぶちあがれ感情]夢見りあむ」ですが凪ちゃんと颯ちゃんは「[凪の道をゆく]久川凪」が「[飛躍祈願]久川颯」(2人ともこれより新しいSRが2021年に出ている)といずれも2020年に実装されたSRだったりする。
という話で思い出したのでサルベージしておこう。
モバマスの新キャラ7人の中で「モバマスでの」カード実装数が多いのはあかり(7枚)>あきら(5枚)>颯&凪&りあむ(3枚)>ちとせ&千夜(2枚)とあかりちゃんが最多になっています。
あかりちゃんとあきらちゃんは9thアニバーサリーイベントの報酬(通常のカードと笑顔差分のカードで1イベント4枚分ある)だったのもあって多めになってますね。
はーちゃんなーちゃんはイベ報酬SR×2でりあむちゃんはガチャSR×2(どちらも月末限定)、ちとちよコンビは初期N以外のカードがイベ報酬SR×1(なので万歩計の絵柄も必然的にこれ一択)。