FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0716

天気も悪いし朝起きた瞬間右半身の首から腰にかけて強烈にひねった痛みがあったし
なんか割と漠然とした三連休初日でした。

なので小説を更新しました。

www.pixiv.net
「埖走」という地名は夢に出てきた地名をそのまま使っているんですがそこに後付でそれらしい由来をつけた回。埖走山でホテル・道の駅・鉱山以外の開発がさほど進んでいないのもそのためです。

今週のお題「二軍のTシャツ」

私は夏はアウター・冬はインナーとして一年を通して同じTシャツを着回しているんですが、どうしても生地がテロテロになったりプリントが薄くなったりしやすいので「夏に外で着られるTシャツ」が1軍、「冬にインナーとして着るTシャツ」が2軍というわけかたをしています。2軍でたたかえなくなったヨレヨレのTシャツは夏の寝間着になり、最終的にウエスとして使われる。数年前にイトーヨーカードーのプライベートブランド枠で売ってた見頃が広いTシャツが通気性が良くて気に入ってるんですがこれもそろそろ2軍だな……
2軍の中にはバンドT、特にポルノグラフィティのライブTが複数あるんですがこれも同様に、デザイン的な問題は一旦さておいて「洗濯をしすぎるとプリントが剥げそうなので保管しておきたい」という理由で袖を通さずしまいこまれているものが多い。"黒地に金箔風のプリント"*1のやつに至っては洗濯したくなさすぎて多分1~2回ぐらいしか着てないぞ。

*1:8th LIVE CIRCUIT 「OPEN MUSIC CABINET」のときのものなので15年近く前……