FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0810

昨日から青森の雨がマジでヤバくて川が大変なことになっていましたが私は元気です

ところでfgoでは水着イベがはじまりましたがそれとは無関係にここ数日の話

・北極圏で水着イベを!?(挨拶)
・レディ・アヴァロン、いったい何ーリン[何タイプ]なんだ…………案の定初っ端からハチャメチャにうさんくさいしプリテンダーなんですか!?
・よりによってこっちのマーリンがプリテンダーなのでオベ公がめっっっっっちゃしぶいかおしてそう
・「アーキタイプ:アース」は第二再臨(アルクェイド)で固定しているんですが特性が変化することをちょっとだけ頭の片隅に入れておこうと思った アーキタイプ:アースが混沌・善でアルクが中立・善、「混沌」に乗る特攻やバフは結構ありますが「中立」にかかるものは今の所なぎこさんの宝具の特攻だけ
・今更なんですが弊デアは「 」……両儀式[セイバー]もいるのでかなり大変なことになっている。
・ついでにDOMANの宝具Lvが今回の福袋*1で2になってしまったのでいよいよ混沌が極まっているな……
・あとはサボり倒していたアドバンスドクエス*2とか7周年記念で大量に追加された強化クエストなどをやっていますした。
・アドバンスドクエストはイベントの高難易度戦やギミックつきバトルのような特殊なバフ・デバフがつくので考えることが多くて面白いですね。ミスティック・ドライ・アイズ……2体の目玉が出てきてビームと炎を吐く……何ナイザーと何ズマティズムなんだ……

*1:20分割されているクラス別福袋の「EX6」。6人中4人(闇コヤン・オベロン・モレーちゃん・バゼットさん)いなくて2人(スーパーバニヤンちゃんとリンボ)いる

*2:クリア報酬で「素材のドロップ率が上がる」対応する素材が意匠として組み込まれた超かっこいいイラストの礼装がもらえる。