FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0420

Terraria/テイ嬢と行くGet fixed boi
必要なアクセサリーとかやっておきたいイベントとかはあるんですがマップ構造が通常と大きく違うのでなかなかもどかしいところです。
盾がないとノックバックが煩わしくて整地も一苦労。
あとなんのワールド要素なのかは不明なんですが地上に出現する不浄/真紅の雑魚が妙に強くて動きが早いので地上の探索がなかなかむずかしいです。
とりあえずTorch godをやったり(探索中に置いた松明が反応しているので80個ぐらいでスタートした)

砂漠を探索していたらLarva(破壊するとQueen Beeが来てしまう)のそばにTNT Barrel(攻撃すると爆発するトラップ。No Traps要素で自然生成されている)があったり

Brain of Cthulhuがなかなか倒せないので取り巻きを倒してTissue SampleをあつめてピッケルをつくってHellstoneを採掘してピッケルやImp Staffを作って倒したり
変な地形を見つけたり(「Drunk World」要素でMarble CaveがGranite Caveの形になっている&「Not the bees」要素で上半分だけ蜂の巣に置き換わっている)

Marble Caveを見つけたので拠点を作り直したりしました。

Ash家具の光源は薄暗くて赤っぽい光なので地底の拠点に置くと暗すぎるんですよね