FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1221+1

・ところで弐寺に移植されてジャンル名がついたことでおなじみ未完成ノ蒸氣驅動乙女の担当キャラであるトリニティさんの誕生日は12月24日です。(挨拶)
IIDX INFINITASのポップンパックに収録されています。ジャンル名はORBITAL STEAMPUNK。
ちなみにU1さんの曲に最初にジャンル名がついたのはDDRポップンの移植(オービタリックテクノ/flow)で、ジャンル名廃止後のポップンに登場した未完成ノ蒸氣驅動乙女が弐寺への移植でジャンル名がつく 一周回った感ある
・FUZZ-UPはちょっとアレな曲(デッドボールP式表記)がそこそこあるんですが、“ジャケットがちょっとアレ”ではなく“曲がちょっとアレ”でしかも軒並み男性ボーカルなのがいい味出てます なんでアイラブシリーズが全部揃った上に増えたんやろなあ
アイラブシリーズは真っ先に「And Youじゃないが!?」がくるので一旦さておき……私はハイトーン男性ボーカルちょっとアレが大好きで……はい……外の人がお世話に助けてーーーーーッッ!!!(オルタが全部ズレた時に出る鳴き声)
ドミナント文香さんについては無事に引けましたがこずえちゃんのSSRが来たときのための石がなくなってしまった
白波便りの最適解はなんぼあってもいいですからね。

Terraria:続・バナー集め

済:Angry Dandelion・Dungeon Slimeを含めたダンジョン

外出た瞬間 終わったわ

こういう感じで草を生やした湧き場を作ったんですがタンポポはその場から動かないので自分で倒しに行かないといけない。Pinkyがなかなか沸かなくてまだバナーが出ていません。

ダンジョンはCursed系*1があるので湧き場の整地自体は楽だったんですがPaladinがなかなか出なくて困りました。
残:
スライム類 Pinky(Surface~Cavernでスポーンするレアスライム・25体でバナー)
ジャングル Doctor Bones(10体)
地下砂漠 Desert Spilit
パンプキンムーン Headless Horseman
Lunar Event Alien Queen(「Alien Larva」「Alien Hornet」の成長体)
Old One's Army Kobold Glider(100体でバナー)

*1:1.4.4で実装された(Shimmerに漬け込むと変換される)。自然生成されたダンジョン壁紙(スポーン判定がある)をハンマーで回収して貼り直すとスポーン判定がなくなるが、Cursed系は自然生成壁紙と同様にスポーン判定が発生する