FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0211

Terraria/Calamity2.0/七赤厄災三昧1.4:vs Providence, the Profaned GoddessPolterghastCeaseless VoidSignus, Envoy of the Devourer
やっぱりプロビデンスだけ妙に強いというかお昼の姿*1でも普通にキツいというか……Rune of KosやNecroplasmic Beacon*2とはいえUelibloomやBloodstoneあたりの重要素材の解放条件になっているので飛ばすわけにもいかないんですよね。
武器と装備はこんな感じで、ネビュラ一式のセットボーナス(魔法攻撃時に出るオーブを回収すると諸々のバフがもらえる)を活かしつつNuclear Furyをぶん回していました。Plague Hiveを「Infected Jewel」に入れ替えた防御力高めのアクセサリー編成。

ボスチェックリスト順でいくと次はRune of Kosで召喚できる3体なんですが、先にダンジョンをリフォームしてポルターガストくんをしばきました。武器とかが欲しくて……
ポルターガストくんとシースレスボイドくんはプロビデンス戦と防具をタラゴン魔法一式に切り替え、召喚武器をプロビデンスドロップのDazzling Stabber Staffに変更したぐらいでほぼ同じ構成で楽勝だったんですが、シグナスが引き撃ちに追いつかれ[舐めプできなくなって]たので武器をチェンジ。Bloodstone Core製魔法武器「Sanguine Flare」「Viscera」を作りました。どちらも攻撃ヒット時にHPを回復する能力を持っていて、性能面での大きな違いはDPS以外だと壁を貫通する魔法弾(Sanguine Flare)か壁に反射するビーム(Viscera)かぐらいです。Visceraのほうが発射速度が速いのでこれで引き撃ちしながらシグナスをしばく。あとシースレスボイドくんといえばドロップアイテムのDark Plasmaから作れるCeaseless Hunger Potionですね。ワールド中に散らばったドロップアイテムをモグモグするモグー。
Rune of Kosで召喚できる3体中2体を早々に倒したのはいいものの問題はストームウィーバーくんで、こいつ頭と尻尾にしか攻撃が通らないんですよ。もうちょっとなんとかします。

・それはそれとして釣りキッズの釣りクエスト報酬でMaster Baitよりさらに性能の高いGrand Marquis Baitという釣り餌が追加されていることを知ったので釣りクエストを進めて集めていました。

キャベツBezoarにちょっと似てる。

・そういうわけで風情のかけらもない「Abyssに侵入するための横穴」を作りました

フラグメント製ツール(バニラのエンドコンテンツ)を上回る採掘パワーのUelibloomのツルハシ+採掘速度を上げるポーションでも穴を掘るのがちょっと大変。しかしこれを作っておくことでAbyssの外に一時拠点を置くことができるので安全性が桁違いです。

マンボウが打ち上がっている

絵とか

ねことくらげとミトコンドリア メイドねこ メイドくらげ メイドミトコンドリア
ミトコンドリアのブリムはいったいどうやってくっついてるんだろう……

メイドピコやん メイド知声ちゃん
女装に一切の躊躇がないことでおなじみのピコやん

*1:夜に召喚すると尋常じゃない強さになり今回はプロビデンスRoDで脱出していざ鎌倉

*2:ポルターガストくんの召喚アイテム。素材を落とす「Phantom Spirit」はムーンロード撃破後のダンジョンに出ます