FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

抑圧と解放…ってキーワード、どっかで見た気がするんよねぇ…ウィキペディアのフロイト先生のページだったかの…?

何の話かって?
リビドーの話。(またか、って言わない事。法儀済み銀弾喰らわせます。)
歌詞を噛み砕いていくと「抑圧された本能の解放」ってかんじがしてきたのですよ。何となく。ちなみにJa(ryは解放的すぎです(誉め言葉)ダイビンザマザースカーイ♪
で、その"抑圧"と"解放"をどこで見たっけなぁ、って話。
わしの中では"抑圧"が「ナンセンスな日常」・"解放"が「快感で壊れてしまえ」に対応。


またじわりじわりとハマってキタジマ。
中毒性ありますネこの曲。いい曲なんよねー…詞が。(ゴシカァン)


追記:「抑圧された記憶」の項目でフロイト先生の名前を見つけた。ここ…か?