FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

何故かAVについて語るエンディングトーク(魂ラジ)

  • OP
    • いきなり「○○の星の下に生まれてきた人」の話。あきひとさんは「トイレットペーパーが1回転でなくなる星の下に生まれてきた」らしいw
    • NHKスーパーライブか。PGHCに準じた内容か…「ライブって大事なんだなあ」って話。
    • 3月といえば出会いと別れの季節。番組でも人事移動が。ディレクター富山くん(トミー?)が別な番組へ。なかなかの人材だったらしい。
    • メールのテーマ:春の大清算スペシャル 例文がカオスですね。
      • まさに先日荷物を清算してきた所。あとあえてもう一度言う。ライブで渦を聴きたい。(微妙に趣旨が違う)
  • 曲:ライブリーアップユアセルフ/ボブ・マーリー
      • ミュージックライブラリをシャッフル(AkiPod Shaffle)して上から順に曲をかけるらしい。面白そう。
  • この前ね
    • 小島よしおと久しぶりに会ったらしい。「環境は人を育てる」というか大物感が漂ってたとか。森ハヤシ氏(元WAGEリーダー)のラジオのゲストに出たときの話。
    • ちなみに新ディレクターはお笑いに詳しいらしい。
  • 曲:Side of the road/Beck
  • 清算SP
    • ソフトボール3年やってたけど実はルール知らなかった(副キャプテン)
    • 女子校だから男と喋らないと言いながらも明日もデート
    • 誕生日プレゼント使ってると言いながら実は未開封
    • 初めてなのと言いながら実は経験済み 「初めてじゃなくていいんです」だそうだ
    • 仙台から神奈川に引っ越すのに彼女に話をつけてない 「はっきりさせましょう。」
  • 曲:ファットマンアンドダンシンガール/スザンヌ・ベガ
      • AkiPodは洋楽が多いんですかね。面白い。
  • 普通のおたより
    • 後ろから聞こえる笑い声の正体:構成作家の篠崎くん(32歳)
    • 卒業式に別れたけど好きな彼に想いを伝えるべきか:あきひとさんはこーゆー時に告白するタイプ「告ってみないと可能性は0なんだ!」
  • 春の大清算SP
    • なくしてたと思ってた教科書が自宅の犬小屋にあった
    • ガンダム好きってオタクだよねーと言いながら自分もガンダム好き
    • 友達から借りたHDVDまだ帰してない「エロは天下の回りもの(Byポンプさん)」w
    • バレンタインに友人の机に「ずっと好きでした」という手紙を入れておいた(ネタとして) 「これは罪ですね」
    • 応援団長だけど後輩の顔と名前覚えてない
    • 後輩との間に見えない壁がある。あきひとさんはどのようにして相手に心を開いているか 「思いきって話しかけてみるとか」他人と関わるのは難しい。
  • 清算SP
    • 友達のジャージのズボンが家にある
    • 恋愛の教祖みたいな事言いながら恋愛経験なし 「ある意味才能あるよね」
    • 私服がゴスロリ
    • CKY(超 空気 読めない)の意味がわからないのに使ってた
    • フレンチご馳走してもらったけど苦手な料理だった
    • 免許13回落ちてるのに友達が「一回で通った」というのでつい「私も」と
  • 曲:ローリングオーバー/(聞き逃し)
  • ポルノ川柳ファイナル(コーナーも清算)
    • 「渡しても ないのに貰った ホワイトデー」さりげないけどぐっと来た
    • 「大変だ 教室中が イカ臭い」 教室のストーブでイカを焼くなw 15〜17歳は「イカ臭い」に過剰反応する年齢らしい。「いらん事言わんとこうかなあ」
    • 「白い液 穴から流れる たらたらと」 花粉症なんです。
    • 「早く来て 夫求めて お尻振る」 …犬が。犬検定で9割ほど正解してたあきひとさん。
    • 「マネージャーの 首筋赤く 大騒ぎ」 実は虫さされ
    • 「見てみたい あの子がブラを 外すこと」 すごく直接的ですが歌丸さんネタだったらしい。
    • 「コチンコチン コチンコチンコ コチンコチン」 「だからどうなんだ」
    • 「ラジオ聞き エロに詳しく なる自分」 14歳にありがとうございますと言われる
      • 意外と好評というかメールが多かったらしい。「これからもエロスを追求」て。
  • 曲:ルーシーインザスカイウィズダイアモンド/ブラックローズ(?)
  • 春の以下略
    • ジャージ買うって言ってもらった5000円で遊んでしまった
    • 授業中に寝たことがないと言いながら実は爆睡できる あきひとさんはマネージャーが起こす電話で「起きてたよ」というええかっこしいをよくやる
    • ムカついたから先生の机にHな雑誌をしのびこませていた
    • ブログのコメントは自演
    • 先輩から竹でできた釣竿をもらったけど物理の先生が朝顔のつるを巻き付けるのに使ってます 「ひどい有効活用」
    • 単位が足りなくて卒業できない 事を親に言ってない
    • 彼の好きなタイプがほしのあきだと知ってパッドを入れていた。明日のデートで言おうと思う 「そうだね!(妙に力を入れながら)」
  • 曲:ブッチャーブルース/カサービアン
      • …何語?
  • イベントの話とか
    • 公開録音の話ですよ。…わしには無縁ですが。ワンイヤーも特にないし。
    • NHKで3月22日24時…と。
    • そして何故か大輔からのメールが。「リクエストには答えません」
    • 次長課長のANNRで「ポルノ曲は女ウケがいい」と絶賛されていたらしい。
  • 曲:アゲハ蝶 (キムポッドシャッフルより)
      • ZEN fm*1はもれなく渦が流れる嫌仕様を採用してます。ごめん嘘。
  • 関係ないから関係ないからファイナル(山ちゃんが「関係ないから関係ないから」を封印したため)
    • 蚊に24回さされたって報告 わしもそんなもんですが関係な略
    • 前髪切ったって報告 「前髪って重要じゃん?」
    • 昨日全然寝てないからと報告する友達
      • …終了。「あっさり終わってすいません」
  • アキヒトグラフィティ 今日はジャミロクアイ
  • 曲:エマージェンシーオンプラネットアース
    • かっこいい曲。ブラスがイケてるのはブラックミュージックがルーツだからでしょうか。
  • ED
    • イベントについて:件名は「ワンイヤー」
    • メール:イカ臭いって何とつながってるんですか 一般的にはどう見ても精(略)、あきひとさんは別な意味だと思ってたらしい
    • そんな清算。ばいばいバス。

*1:だってiPodじゃなくてZEN NEEONだから