FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

お…オールナイトニッポン…ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

タイトルコールw
レコーディング中らしい。でもまた釣りに行ってたあきひとさん。眠気解消のための車の中での会話(もんの凄い下ネタ)がネタ切れして大輔に「生まれ変わったら高橋もんきちと高橋三郎どっちがいい?」と話題を。三郎次郎w「高橋カルビと高橋ロース」wタンより大腸。本当にしょうもないw「岡野昭仁とケビン・バンダム(釣りの凄い人)どっちがいい」→「ケビン・バンダムです」→「しばいてやったわ」の流れに吹いた
メールテーマは「マイ憲法」要するに自分ルール。…一日一渦。
曲(あきぽっど)→レッド・ツェッペリンの曲(タイトル聞き取れず) ロックですね。歌がない事に何の違和感も持たなかった自分は一体。

マイ憲法

  • シャーペンの芯を下から入れる
  • 横断歩道の白線しか踏まない
  • 雑誌は上から3番目を買う
  • トイレットペーパーの芯は人が回収してくれるまで待つ
  • 毎朝コーヒーとパン
  • 電話の着メロがロッキーのテーマ→曲が盛り上がる所まで取らない

曲→青春の陰/チューリップ 聞いたことある気がする

マイ憲法

  • 自転車で坂を越えたら漕がないで家に帰る 懐かしさでキュンときたあきひとさん
  • プールのあった日は風呂に入らない
  • ティッシュを1枚ずつはがして使う
  • トイレで大をする時ギリギリまで我慢
  • 目玉焼きは白身→黄身と食べる
  • 残った汁は全部飲む(ラーメン・そうめん・ドレッシングetc)
  • 弁当はおかずとごはんが平等になるように食べる(おかずが残るのはアリ)
  • RPGを3回全クリして初めてクリアしたという事にする
  • 雨の日でも眼鏡を外さない

曲→モーニングサイ/コールドプレー

そうなんじゃ!

先週のレレレのおじさんネタでかなりびっくりしたらしいあきひとさん

  • 北半球と南半球で水の回転や植物のつるの巻き方が逆 …渦。
  • 鼻の下を押すとくしゃみが止まる
    • 大輔が実際にやってみたけどこよりによる人造くしゃみには効果ないらしい
  • 薬指の第一関節より小指が長いと霊感あり …わしの指そうだったんだけど
  • エレキング(ウルトラマンの怪獣)は元々白かったけど撮影中に黄ばんだ
  • スズムシの鳴き声は電話で聞こえない(周波数の都合で) 「スズムシって素敵ー」
  • 砂時計職人は日本に2人
  • 首の太さを倍にするとウエストの太さになる
  • ボウリングシューズが派手でダサいのは盗難防止のため
  • マリオ,ルイージ,ワリオ,ワルイージ,ベビーマリオ,ベビールイージ,ベビーワリオの声はチャールズ・マーティネイという人が演じている
  • 自分の作ったジョークで笑い死にした人がいる

「くしゃみが邪魔でした」そりゃなあ。
曲→…聴き逃したからパスっ

マイ憲法

  • 登校中5人は追い抜く
  • ローマ字で日記を書く

あきひとさんのマイ憲法:頭の中で英語の筆記体を書きながらマラソン

  • 漫画は1回ぱらっと見て2回目でちゃんと読む 絶望先生とかはこの読み方合ってると思うよ
  • ブラウスのボタンは下から上にはめる
  • メロンパンを食べるときサクサク部分を残すために中(普通のパン)をほじって食う あきひとさんはサクサク部分を先に食べて後悔してたらしい

ポルノカーペット

  • ダブルクリック 「カチカチッて音もいいじゃないですか」
  • ローテーション がいしゅつですか?
  • ジャンボジェット機 形が…「雲の中に挿入されるというか」
  • 親子丼 「なんかエロいね!」←33年生きてて気付かなかったらしい
  • 宿直室
  • 旧校舎 「日活ロマンポルノとかにありそうな」それにしてもとんでもないRN
  • 土瓶蒸し 丼とか瓶とか濁点+んでエロくなるらしい
  • 入射角 理科ってエロい。「入っていく角度ですねー」
  • ヌンチャク
  • 岩手めんこいテレビ 数ある地方局で一番エロいらしい。なんという隣県。

曲→ヘリコプター/ブロックパーティ ドラムが変態らしいので注耳。不思議なリズム。

マイ憲法

  • イカの種を綺麗に取ってから食べる
  • テレビを消す時は主電源
  • 携帯の充電は残り1個になってから あきひとさんは逆らしい(A型だから?)
  • 風呂のデジタル時計の分の数字が奇数になったら出る
  • 電車で一番隅の席が空いてないと座らない
  • メールはすぐに返さない
  • トンネルに入ったら出るまで息止める
  • Gを見つけたら見てみぬふり・蚊を見つけたら仕留めるまで寝ない
  • 食べ放題で友達が「もう無理」と言い出してから食べる
  • 割箸を3回弾いてから割る
  • 食べ物には七味唐辛子やキムチをかける 「刺激物フェチね」(カレーの皇太子)なおとさんもらしい
  • 格闘技を見るときは上半身裸
  • 新しいゲームを買ったときは説明書を読まない 「はじめの一歩でR3ボタンでデンプシーロールが打てる」事にずっと気付かなかったあきひとさん。 R.N.恋しないウナギちゃん…

曲→プライマルスクリームだっけ

大丈夫、死にゃーせん

  • 買い物をした時にお釣りを募金箱に入れる人間になりたい
    • 「いつか思い切って1円でも入れてみなさい。」
  • 家族で回転寿司に行くと家族に気を使って100円の皿にしか手を出せない
    • 「長男の宿命なんで」
  • 誰かといっしょにいるとかっこつけてブラックコーヒーを買ってしまう ブラックコーヒー以外でかっこいい飲み物
  • 眼鏡とコンタクトどっちがいいか
    • 「両方いけた方がいいです」
  • 携帯バイブでびくっとしてしまいます。どうしたら肝が座った男になれますか
  • 先週から肘に違和感があります。テニスをしなくてもテニス肘になるのでしょうか
    • 「いいですね面白いですね」

ポルノグラフィティに関する情報

ライブDVD5月21日発売。
 予約は済ませたか?Amazonにお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて鑑賞する心の準備はオーケー?←ハイクに書いたネタ
曲→マシンガントーク ライブでは一緒にぐったいばったいやりました

アキヒトグラフィティ

本日はクラウドベリージャム。スウェディッシュポップ。
曲→ナッスィントゥディクレア
なんというかおしゃれな感じがします。

ED

マイ憲法

  • 年の変わり目にジャンプ
  • 授業中に足を組むときは左右均等
  • タイマー録音は見届ける
  • 自分がヒットを打ってもガッツポーズしない
  • 彼と手を繋ぐとき自分が後ろになるようにする(川中)
  • マンホールは踏まない
  • つくねはたれでしか食わない(大輔)
  • 買った服は3日寝かせる
  • 暑がってもいいが寒がらない
  • トイレで大をする時は水にトイレットペーパーをひたしてから(おつり防止のため)(ソニーのスタッフの人)

ばいばいバス!