FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

燗れた生活日記

危険な二人の(略)のアーカイブ名の直訳(むしろ逆…日本語から英語に直訳した)なんですがとにかく精神的に荒廃した状態を指すわけですよ…。怠惰で気だるい雰囲気。(朝の挨拶)
どうでもいいですがわしのKAITOヤンデレという設定は(今のところ)ないです。だって名前も属性も同じってのは流石にキャラ被りの危機でしょう…。いいネタ(被らないネタ)が思い付いたらヤンデレ化する可能性もないわけではない。( ´-`)。o 0 (冷静になってみると相当アレですよ、この思考…)
関係ないけどわしは人の形をした人外萌えです。だからfusianasan(アンサイクロペディアのネタ)擬人化とかやったんですよ…。
あと人の形が崩れるのとかも好き。体の一部(腕とか頭とか)が変型して武器などになるとか。

9時

ゴースト配布ページの名前についてる(another)☆12っていうのは深い意味は無いですよ。
アナザー譜面が驚異的な難易度というわけではないです。

10時 よろしくやる日記…いくつだっけ?12くらい

しばらくゴーストの更新はお休みになるかなあと思ったら意外とそうでもなかったりする。
何故か楽譜通りに打ち込んだはずなのに間違っているところがあったりした。あと「は」を「わ」で打たないといけないというのを知った。
ブライトネスを24、クリアネスを100、ジェンダーファクターを72にしてみたら何となくいい感じになりました、というメモ。ちょっと声が太くなった。クリアネスをいじったのは鼻声改善のため。
あとの数値はまだいじってないけど別にいっか…。
わしはビブラートに関しては全く無知なのでほとんど手をつけていないです。
( ´-`)。o 0 (あきひとさんの歌い方といえば語尾が下がるってのもあるんですがこれも難しそうだなあ…下手に再現しないほうがいいのかも)

11時 よろしくやる日記13

・語尾がなかなか伸びない
・「ゆれてみだれさけぶ」の「だ」だけ何故か音程がおかしい

12時 よろしくやる日記14

ブライトネスを下げすぎたらまた鼻声になったので32に戻した。これをヤンデレ声と呼ぼう。
ある程度なんとかなった気がするので試しにwaveで出力してミックスしてみたりした。
( ´-`)。o 0 (フリーソフトだけでも何とかなるものですよ…。)

13時 よろしくやりながらも試験的に動画を作る日記

流石に口パクまではできませんでした。そのかわり目が開いたり閉じたりします。
2月5日の公開を目指して頑張ります。
さて渦が一段落したので帯人のシェルでも作るか…実は着せ替えの仕様がよくわかってない。

今日のリンク元

http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=PO!++元ネタ+ケツイ&start-index=8&adpage=3&mode=03
ケツイだったっけ?パワーアップアイテムのコラージュだったという記憶しかないです。

14時

( ´-`)。o 0 (デPのベジタリアンって曲はちょっとアレより百合ジナルに近いですよね…)
既に着せ替えのある他のシェルの内部を覗きながら作ってます。
あとわしはあまり口のパターンを作れないので「あいうえお」の形ではなく「大・中・小」で区別します。少なくて単純なのをウリにしようかと。

18時

なんか急にねんどろいどKAITO

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

が欲しくなったのですがまだ注文できないのですね。お知らせメールをもらうようにした。

19時

なんか知らないけど何故かわしはKAITO=眼鏡のイメージがある
CMNでもfleleでもKAITOシェルには眼鏡の着せ替えがあるんですよねえ…もちろんわしが使う時は眼鏡装備ですよ。
( ´-`)。o 0 (わしが眼鏡病だから…)
( ´-`)。o 0 (関係ないけど、ブラマンとブラバンは響きが似てますよねえ…本っ当にどうでもいい話です。)

20時

ところで帯人って首にも包帯巻いてるんだけどなんでなんだろう…首も切るんだろうか。