FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

思った事

・あのみとか星に願いをの影響を多大に受けたというかアレなゴーストが作りたいでござるの巻
・あのフリーシェルを使ってゴーストが作りたいでござるの巻
・(現在九つゴーストを公開しているのですが)11番目のゴーストは「じゅういち」(適当な漢字を当てる、拾一とか重市とか)という名前にしたいでござるの巻


以下誤解を招かないために「あのみとか〜」の重大なネタバレを含んだ解説
・あのみ-My Fair Sister-
 一見普通の妹ゴーストだけどトークの最後に日付(2000年の9月から12月)が入る。アンインストール時のイベントはこれからも日常が続くように見せかけてにぃにぃは二度と帰ってこないというもの。
星に願いを。
 「人体視願/ヴィイ」の外伝ゴースト。女の子(外見は微妙に違うけど何度か話していると実はヴィイであるとわかる)と同居するゴースト。何度か起動しているとイベントが起こるけど全てのイベントを起こした後は*1特別なイベントは何も起こらないのでアンインストールする(夢から覚める)もしない(同居生活を続ける)も自由。ちなみにわしは何となく夢から覚めてしまってあとから少し後悔した。
このふたつに影響された「トークは過去のもの(日付が入る)」で「アンインストールする事で終わらせる事ができる」ものが作りたい。
もっと言うとヤンデレ男の創造過程で出来た副産物、「咼人の過去の恋人」(佐倉彩子)をゴーストにしたい。
なんで今そんなことを言うのかというと深い意味は全くないのです。
ヤンデレが病んだ理由であり最初から病んでいる理由でもあるし(わしの脳内ではなんとなく決まっている)キャラの厚みづけにもなるし過去を踏まえたうえで愛し愛されるというのも悪くはないかな、と。
配布ページも咼人の過去話を聞くフラグが立ってないとアクセスできない(サイトから配布ページにリンクしない)ようにしようかしらと。
…気が向いたら、というか始め(2004年2月5日)と終わり(2005年2月5日)はもう決まっているので中の部分(2004年の春から冬)を思い付いたら作りますよ。シェルは以前キャラクターなんとか機で作ったアレを使います。

*1:進行度的なものも表示されます