FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

デレツンの吸血鬼はよいものですか日記

( ´-`)。o 0 (寝る前にぴくしぶのHELLSINGタグを巡回して旦那の絵ばっかりブックマークしていました。何も問題ありません。)
今週のお題::私とはてなとの出会い
書くよ。
はてなダイアリーを知ったのは2ch系動画(厳密に言うとFLASHではないのですよ)作者「若村技研」さん*1の日記がはてなダイアリーだったから。
わしが使い始めた理由は前に使っていた日記CGIがサービスを停止したから。使ってみると記法やキーワード、軽さ、携帯からの編集のしやすさなどが妙に馴染んだのでお気に入り。画像はフォトライフで管理できるし、ブックマークやアンテナなんかも活用しています。
( ´-`)。o 0 (若村技研さんといえば世界制服モララーOP動画なんですが)
( ´-`)。o 0 (それに何故かセンラバとワー☆サタが使われていたのですよ…。劇場版はTMレボリューションの曲だったかな)

10時

回線工事のためネットにしばらく繋がらなくなるのです。

11時

・reikonさんから☆がついてえらくビビったでござるの巻
・回線が復旧したら全ゴースト(夢先案内人も含めた全9つ)の里々とssuを最新版にします
・今作っているゴーストは悪魔の男の子でフリーシェルを使っているのですがコウお兄さん並に邪悪な笑顔をします。サーフェス8のみならず5も。

13時

VOCALOID EDITORでWaveファイルを書き出そうとすると著しく固まる件
他のソフトでも名前をつけて保存しようとするとウイルスチェックソフトがなんか反応するのですよ。
とか書いていたらなんか直った。

16時

なんか「名前をつけて保存」しようとするとセキュリティソフトが反応するのですがなんなんだろう…。

18時

テストが終わったのでジャンプを買って帰る事にします。

19時

うっかり一番上のジャンプを買ってしまった。

21時

( ´-`)。o 0 (ところで誰も「デスクトップの廃人に危険な二人を歌わせてみた」の背景にツッコミを入れてくれないので悲しいです。)
( ´-`)。o 0 (月末にはまだ早いですが月刊大人の都合3月号が気になるのです。実はぼからんはまともにチェックしてないのにこっちは毎月楽しみにしています。)
(´-`)。o 0 (のぼり棒はいいとしてこの一月であった大型除外は「ロリ誘拐」(「炉心融解」の替え歌、燦然と輝く1/30の汚点)。なんかよく考えたらこれもレン曲ですね…)

22時

NoLifeKingOfResourceEaterというのは長いというか書くのがめんどくさいのでNLKOREと略そうと思います。ぬるこれ(「NL」の部分をNuLlとする)と読む。多分。

*1:若村技研-ニコニコ大百科。現在の名義は「わかむらP」だそうです、動画は見たことないけど