FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

はてな吸血鬼部

昨日:ぴくのく*1参加してぇーなぁーでもこれ以上吸血鬼キャラ増やすとキャラ被りしまくるしなー
今:敢えて企画に参加せずに吸血鬼描きまくる、それが俺のジャスティス
本音:自キャラでキャラ被りは色々まずいので
ちなみに:わしが今までぴくしぶに上げた絵に「吸血鬼」タグのついてる絵が31枚ありますがほぼ全てコウお兄さんデスヨ*2。例外は…あったっけ?あー、飛白お兄さん(と並べて描いてしまった)があったな。ちなみに旦那にはつけてないタグ。…一個だけ異表記なのはアレです、曲名です。
実におぞましい話ですが他に描くものがないので…


閑話休題
今回はコウお兄さんやリヒトの話ではないです。
吸血鬼(男)と人間(女)のカップル(いや、性別が逆でもいいんですが)的に「彼女以外の血を喰う」というのは浮気に当たるか否かという話。
ただの食事と見たら浮気にはあたらないのですが、自分以外の女と関わっているとなると…でも毎日血を抜かれていると生命の危機というジレンマ。

*1:pixivの企画、「ピクシブ夜想曲(ノクターン)」の略称

*2:cf.「最終鬼畜人外」