FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

失踪中のアッパーな気分(誤変換)日記

正:疾走中
( ´-`)。o 0 (リンゴと金貨の追加シェル作りたいな…飛び出すしかけ絵本みたいなもの。)
( ´-`)。o 0 (個人的にダルマよりも不定*1が好きだ。理由はここで書くと紛れもなくドン引きされる。ヒント:NLKORE(軽量版)の触り反応【酷】)

誕生石

わしは8月、サードニクス…赤縞瑪瑙なのですが日まで見るとファイヤーアゲート。やっぱり瑪瑙ですね。
瑪瑙は割と安い石(品質とかは置いといて安くて小さいものは200円くらいで買える)なのでいくつか(赤いのとか青いのとか灰色のとか)持ってますよ。


出典:http://stone7.blog10.fc2.com/
2月(11日,コウ):ウォーターストーン(さざれ石)(多分赤縞瑪瑙(別なサイトで2月11日の石だった)、血玉髄(ブラッドストーン)あたり)
6月(6日,咼人):トルマリンネイテッドクオーツ、石言葉的にはアレキサンドライト。
7月(14日,リサ・29日,なまにく):リサが蛍石(フローライト)、なまにくがブラックオパール(7月つながりでカーネリアンもアリ)
9月(8日,グラフ・11日,Fall):グラフが真珠、Fallがレインボーフローライト
11月(17日,陵):ジェムシリカ(レアな石らしい)、トパーズも多分アリ。

サイバースフィア

http://leafstar.net/cybersphere/project/cs-c5.shtml
面白そうだな…と言ってもまともな戦闘ができそうなのはコウ(最終鬼畜弾幕吸血鬼)とリサ(水属性)、夢先案内人(禁忌「夢オチ」がありますがそれ以外にも色々とチート)くらいですし難しいですかねえ、まあやってみるか。

9時

ペンタブの調子が悪くなったのっていつからだっけ…
と日記を見たら2008年11月14日だった。
半年か…。

15時

我が家にVistaがやってきた。has come。わしのものではないのですが。
ゴーストの挙動チェックに使う。
あとうづきさんごめんなさい。

\0ルーマニア、ワラキア公国…旦那の出身地か
\1おにーさんは いったことあるの?
\0\s[6]俺は行った事ないがな

16時

この季節の「水は入れているけどまだ田植えしていない田んぼ」を見るのが好きなのですよ。わしの家の周囲は見渡す限り山と田んぼなので、湖のようにも見えるのです。

19時

バイトが大変という会話と
テニスの王子様がどうのという会話と
セフレがどうのという会話が
全方位から聞こえてくる当教室。
実話です。

20時

わしが書く人型は5頭身くらいで頭が大きめなのが一番バランスがいい。何故かは知らない。それ以上の頭身だとなんか変。

22時

みけさまの誕生日絵はペンタブがぶっ壊れたんでマウスで描いたんですが
AzPainterのペンツールが便利すぎる。
線画を2px、レイヤ元判別をオンにして下のレイヤーに「境界自動判定有効」をオンにして塗りつぶしで色を流し込む→線画と色(ベース)の間にもう一つレイヤーを作って影をつける
な感じで描いた。ちょうべんり。でもあまり直感的にらくがきするのには向いてない。
なんだかポップな絵柄になる。ハピツリ的な。

今日のリンク元

2 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=中田譲治+結婚&start-index=4&adpage=3&mode=02
何故ここに辿り着く

*1:体を水、スライム、泥、血溜り(これはNLKORE的なもの)、霧、ホログラムなどに変えてどろりと溶けたり変型するもの。ナノマシンとかも近いかも。