FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

なんかこう、中二病・邪気眼ネタって学校が舞台な事が多いよね。(副題:中二病っぽい表現について本気出して考えてみた)

中二→中学二年→中学校という流れから見ると当たり前かもしれないけど。
教師を敵扱いしたり生徒会や風紀委員を敵扱いしたり逆に主人公が風紀委員で不良をシバいたり(言動だけ見るとどっちが不良かわからない)。
あと普通の中学生が異世界に〜とかもありがち。
と、邪気眼さくらのトーク時報を考えながら思った。
【以下中二病注意】
「学校」とか<教師>、《校長》、"生徒会"とか『生徒会長』のように単語を記号でくくると何となくそれっぽい。さらにそれらに変なルビを振るともっとそれっぽい。「学校-スクールデイズ-」とか?
あと横文字や当て字、無駄な言い換えも多用すると吉。
例:お昼の放送です。今日は3年1組の○○さんからのリクエストで〜→ウェンズデー・ミュージックアワーの時間だぜっ!ディスクジョッキーはおなじみ、アキヒトだぜっ!今日の一通目のハガキはー…ラジオネーム恋するウサギvちゃんだー!いつも聞いてくれてありがとー!(以下略。)
と、これは別のネタ。【ミュージック・アワーをFMラジオ風のテンションにする】。ノイズです。
邪気眼さくら?では学校関係に色々変なネタを入れている。文化祭の脚本とか*1
要するに発想の転換?かしら?


と言うことをナチュラルに考えられる時点でわしって永遠の中二病(エターナルなんちゃら)じゃね?

メモ

なんか最近(通称ゼロ年代)のネタが多いな…
・「Welcome undergronnd!」(パソコンの授業中に友人に学校のPCのYahoo!で「2ちゃんねる」と検索させて壷のTOP画像を表示させた時に使う台詞)
・「俺の友人のスーパーハカー」
・さくらパロ(燃やすぞ)
邪気眼どこいつ(例:「(適当に邪気眼な能力や名前、称号)が(適当に中略場所)で(前略行動)をしたらしいぞ…」とか)

*1:これは邪気眼まとめに似たような話があった。呪文が長すぎて覚えられないとかエターナル〜とか。