FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Q.E.D./曲聴いた

アルバム曲(notシングル曲)はブラック・マリアの迷宮絡みどころか直球にそんな歌詞です。

  1. Mother
    • 神秘的、教会音楽っぽいイントロ。なんかあったなこういうの。白い。
  2. cord name[JUSTICE]
    • ギタドラでやりたい。ベースで。シンセ、鋸波?のパン左右振りが酔いそうになる。Jigsawとクロスフェードさせても違和感なさそう。
  3. Jigsaw〜ジグソー Q.E.D. Version〜
    • 英歌詞。基本的にメロディは同じ。アレンジ違い?これは覚えて持ちネタにする。
    • でも一部元々英語の所はそのまま。MotherとMurderを引っ掛けてるのに気付いた。*1
  4. 罪と罰〜神様のアリバイ〜
    • それでも僕はやってないあいあはすたー
  5. 眠り姫
    • 涙腺崩壊すぎる。
  6. チェリーチェリー
    • 誰…この女誰よ!?(言葉様の目で)(2番Aメロを歌う女性ボーカル) 嫌にハイテンション。[はてなビッチ部]
  7. 1954 LOVE/HATE
    • ハードかつセクシュアル。一瞬のベースが好き
  8. I'm not ghost
    • これもエグい。
  9. 優しい嘘
    • 切なさに涙腺崩壊
  10. 黒い太陽
  11. Maria
  12. 20+∞Century Boys
    • えらくまともな曲というかポジティブな曲で締めますね。


アルバム曲は基本的にコンセプトである殺人事件を踏襲してるのでエグい。(例外もあるよ)しかしそのエグさが癖になる。
あと滑舌よくなってるよね、確実に。
低音のエロさを堪能できる。

*1:"まだ命を知らない子供が子供を孕み いたずらに命を奪い何故生きていられる?"