FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ゴースト公開向き不向き

http://d.hatena.ne.jp/kamiya777/20091113/1258132869
無料HPスペースでゴーストを公開(narファイルやネットワーク更新用ファイルを置く)するにおいてのスペースごとの特徴など。
以下個人的なまとめ
今まで
Wiki→sitemix→Land.to
と使ってたんですが
Wiki:「ページへアップロード」できるファイルサイズは1MBまでに制限されている。FTPアップロードでの制限は忘れましたがあまり大きいものは置けないはず。
sitemix:スペースは1.5GB、ファイルサイズはひとつ10MBまで。FTP割と安定、zip/narなど大きめのファイルはデータ破損が多い?、広告が小さいのが利点だったが最近大きめのが…。PHPが使える。CGIも最近使えるようになったらしい。
Land.to:スペースは100MB、広告は少し目立つ。FTP若干不安定(つながらないことがある)だけどデータ破損はほぼ無し、PHP/CGI/MySQL/PERL/Rubyなどが使える。
という感じ。

DropboxGoogle ドキュメント

試したことはないですがこういうのもありますよーというもの。以前のうかべんで話が出てた気がする。
Dropboxというストレージサービスを使ってアーカイブや更新用のフォルダをアップロード
→公開用URL発行
Google ドキュメントでWebページを作製してURLにリンクする
という感じらしい。

ところで

FC2って確かzipとかdau置けなかった気がするんだよなー*1と思ってQ&A見たら
http://www.fc2web.com/a.html#h5

5.サポートしているファイル形式はどういったものがありますか?
a.ファイル形式は、html.htm.hdml.wml.gif.jpg.jpeg.css.swf.ico.csv.js. class.class.mel.jar.au.dor.txt.png以上のようになっています。動画やmp3などは使えません。
※有料版にアップグレードして頂ければ、アップロードできるファイル形式の制限はなくなります。

ということなのでzip不可っぽい。

*1:だからサイトスペースとは別にスペースをとった