FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

窓枠幻想郷

Wiz★さまのダイアリ経由。
http://star.glasscore.net/?Download%2FWindowFramer
作者:ミーフォ茜(http://star.glasscore.net/)(http://www.pixiv.net/member.php?id=119656


ドット絵のキャラがデスクトップ上をちょこまかと動き回ったりたまに転んだりウィンドウの端を歩いたりするデスクトップマスコット。
「幻想郷」とついてあるとおり、デフォルトで入っているキャラは東方Projectのキャラ。
しかしキャラ絵の実体はpngファイルなので割と簡単にキャラを追加できる。
確かに伺かだと「とことこシリーズ」が近い。
そこはかとなく重い。
あとはpixivに追加キャラの画像が多数イメレスされていたりします。

実際に作ってみた

なんとなくつくってみました。以下にスクリーンショットなど


オリジナルキャラ:シロガネ・コガネ(白髪猫耳と金髪猫耳)
UTAU:渦音ヒト(紺色の)・ぱちょ(クリオネ)・甘藍(足キャベツ)・地区音ケンタ(水色髪の)
誤算家及び誤惨家:たこルカ・シテヤンヨ


シテヤンヨのドット絵を打っていたらSAN値が減りまくりました。これはやばい。
あと左右非対称なキャラは反転させるとめんどくさいですね。一番めんどくせえのが地区音さん 一番楽だったのはシテヤンヨ。

キャラデータ

・キャラ名をクリックして画像を開く→右クリックで保存して窓枠幻想郷の「Characters」フォルダに入れてください。
・とりあえず個人でおたのしみください 再配布とかしちゃ駄目ということです。
【オリジナル】
シロガネ
コガネ
【UTAU】
地区音ケンタ
甘藍
ぱちょ
渦音ヒト
【誤算家】
たこルカ
【誤惨家】
シテヤンヨ

おまけ


この画像を元にGIFアニメを作ってみた。