FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

まさかの「両方ともセカチャク入り」

再生数が爆発的に増えていると言うことはつまりそういうことです。
ちなみに私は「イントロが長い」という人間に早漏のレッテルを貼っています。

というわけで渦音さん家の夕食の鍋にうどんが投入されました。(これといって深い意味は無い)(傍らにハンマーで叩き潰されたちゃぶ台の残骸が)

本題

昨日うpしたハンマーのmagnetと副産物が両方ともセカチャクに乗ったようです。また*1殿堂入りカテか。
コメントに対するレスポンスは量が量なので割愛。めんどくせえ…。


ところでハンマーとモノサシが「ミミガー」ということはやっぱり音量絞ったほうよかったのか。特にモノサシ(波形を見ると結構アタックがでかい)。あまりコンプかけるとモノサシっぽさ軽減だし。
ミミガー

耳が物故割れたの意。
動画の音量が著しく大きいときなどに用いられる。
また聞くに堪えない不快な音や歌が流されているときにも使われる。

だそうで。
私は普段はヘッドホンつかってるので動画プレイヤーの音量と本体の音量を絞り気味にしているので結構クることがあるんですよねえ…静かな曲だと思ったらいきなり音量が上がるときとか

用語辞典があるらしいですよ

専門用語:http://www40.atwiki.jp/shinchaku/pages/15.html
ネタ系:http://www40.atwiki.jp/shinchaku/pages/127.html

*1:前回も