FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

923

今日は祝日なので明日病院に行きます。
ところでこの携帯、「きょう」の予測変換に「9/23」と「9月23日」、「あした」に「9/24」「9月24日」が。すごいなー

動画に使ってる絵の枚数

http://twitter.com/fm7743/status/25262483043

そういえばグロイさんのブログで動画に使ってる絵の枚数の話があったので私も計測してみたんですが
基本的に「キャラのみの絵」と「背景」を別に動かしているのでそう爆発的に多いわけではなかった
NPEの「オマケを含めて124枚」(本編76+オマケ48)が最多かしら。

背景の色違い・「武器を持っているか否か」・まばたきと口パク(気合が入っていると7パターンつくる)の差分が多くてポーズ違いは(私の気合がもたないので)あまり描かないのでこんなに画像ファイルがあったとは思わなんだ…