FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ちなみに津軽人は「だっぺ」とは言いません

青森に新幹線が来たこととはあまり関係なく津軽弁のHANASUを作ってみた。
元ネタ:津軽弁の調書-2chコピペ保存道場 http://2chcopipe.com/archives/51548469.html
音源:赤羽カラスVer1.0 被害者側の台詞をg-30(フギン)でやってみた。
http://twaud.io/q4mg

犯人「ジェンコダセ! ドコサ・アンズヤ?」
(金を出せ!どこにあるんだ?)
被害者「マイネ!マイネ!スカフェラィネ!」
(ダメだ!ダメだ!教えられない!)
犯人「オンメ・シャンベネバ・ウンデ・モイデ・マルドー!」
(お前話さなければ腕をもいでしまうぞ!)
被害者「ナモ・ジェンコ・ダッキャ・ネーォン!」
(金なんかどこにも無いぞ!)
犯人「ナンボ・ジョッパリ・ダバ!」
(何て強情な奴だ!)

Q&A

Q:なんで赤羽さんなの?
A:赤羽さんの中の人が青森出身だそうなので。
Q:なんかおかしくね?(イントネーションとかが)
A:再現不足です
Q:本当に津軽では「腕をもぐ」が定番の脅し文句なんですか?
A:そうでもない。けど私が一番好きな「ヤンとルークの人情シリーズ」の台詞が「罪なので罰としてちんこをもぐ」です。

そういえばですね

パッソのCM
http://www.youtube.com/watch?v=2qDm5gKmDZw
「フランス語っぽい津軽弁」は割と古典的なネタ(秋田弁でも可)ですがフランスっぽい衣装で喋られるとなんかそれっぽくきこえるぞ…。