FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

マイナー音ゲーマッピングin青森

略してマイマピ*1
アーケード限定マイナーな音ゲー一覧-まとめろぐ
http://blog.livedoor.jp/matomepo/archives/5576561.html
この中で私が見たことあるの5鍵とハロポプとサンバDEアミーゴぐらいだわ……あとDJMAX TECHNIKAと昨日やってきたミューガントイズマーチ
というわけで「今まで私が行ったことある+見たことある」限定で青森市/弘前市エリアのマイナー音ゲー・旧作設置状況を書き記しておきます。

青森市

ラウンドワン青森

DJMAX TECHNIKA
・ハロー!ポップンミュージック
jubeat×4 リフレク×4 SDVX×2】と【弐寺×2 DDR×1 ギタドラXG3×1組/V8×1組 ハロポプ テクニカ】と【ダンエボ×1 太鼓×1】で微妙に離れた場所に置いてあるんですよねえ 何故か・・・・・・

青森メトロポリス本館(映画館にくっついているほう)

トイズマーチ2
DJMAX TECHNIKA
「新館(本館から見て道路を挟んだ向かい側)」(どちらかというとメダルゲームメイン)に太鼓の達人14。
あとピンクスゥイーツがありました

アウガ

ミュージックガンガン2
ポップンミュージック11
アウガは駅前のショッピングビル、4階にアミューズメントコーナーがあるんですが何故かUFOキャッチャーの景品にボカロや東方のグッズが妙に多い不思議な場所です。

弘前市

ゲームフェスタ・ミタマ

Beatmania THE FINAL
あとはギタドラXG3・ダンエボ以外(V8しかないです)の最新バージョンがひととおり(1台ずつ、サンボルだけ2台)あります。あと斑鳩と最大往生もあるよ。
本当ねえ・・・駅前にあってこれだけ音ゲーが充実してるというのはありがたいことですよもう・・・・・・(ただし駐車場はオマケレベルの狭さ(近隣に共同駐車場があったりするのでそっちに止めよう))

スペースイン ミタマ

・DanceDanceRevolution Supernova2
あと弐寺ポップン太鼓の達人があります
http://www.ge-sen.com/am/2491/によるとギタドラV7とV8が両方あることになってるんですが最後に私が行ったときにはV7(50円1クレ設定)だったような・・・・・・。
あと虫姫さまグラディウスIVがあります。たぶん。最後に行ったのが半年近く前なので今は不明。

イトーヨーカドー弘前

太鼓の達人(新筐体と14が両方ありますが両方200円1クレ)
あとギタドラV8とe-passが使えないポップン20があります

アミューズメントクラブアラモード

さくら野弘前店側に弐寺ポップン・ギタドラV8、
ワーナーマイカルシネマズ弘前のほうに弐寺ポップンjubeat・リフレク・ギタドラV8(ギタフリのほうはずっと調整中)・DDR(X2)がある以外は特に……

*1:「Mind Mapping」という曲があってだな