FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1208/ジャンボパフェ

もしも熱闘!BEMANIスタジアムBEMANI学園と同じく機種毎に伸び率が設定されてる合作イベントだとしたらDDR組(TAG&U1)はどうなるんだ……と考えていました(挨拶)


友人とあそびにいってきたよー。せっかくあちこち行ったので稼働状況とか。

昼:ジャンボパフェ
おやつ:こんにゃくチップス チョコレート味
夜:うどん
つめたいものが歯にしみるのでパフェをあんまり食べてなかったんですが妙にお腹いっぱいになりました。
チョコが食べたい

ミュージックガンガン!2

・スペースファンタジーインフィニ(さくら野弘前店(本店の方)4F/青森県弘前市
・メルヘンランド大館店(いとく大館ショッピングセンター3F/秋田県大館市
稼働確認。しかしあいかわらず腕前はさんざんです。

グルーヴコースターAC

・ゲームフェスタ ミタマ(弘前駅から歩いてすぐそこ/青森県弘前市)4台
アミューズメントクラブアラモード(さくら野弘前店ラフォルテ(ボーリング場とか映画館とかがある方)2F)1台稼働確認。あとボルテが1台。ギタドラV8は撤去されていました。
はじめて店内対戦をしたのですが「自分以外のプレーヤー」のゴーストが伴走、演奏中の順位で追い抜いたり追いぬかれたりするので楽しいです。
演奏中のスコアのほかに「クリア」「初見プレー」「アドリブNo.1」「チェインNo.1」などでボーナスが入り、最終的に星の数が多い人が勝ち。なので逆転勝利もあり。
あと「No Way Out」(ARM氏の曲)解禁・「Hello 31337」が残りプレート1枚。

ミライダガッキ

・メルヘンランド大館店(いとく大館ショッピングセンター3F/秋田県大館市
・?????? ??????もとい「Jucunda Memoria」(「ユークンダ・メモリア」と読むそうです。ラテン語)をようやくプレーできました。いったいどうしてミライダガッキのミライカテゴリ*1は譜面に一癖も二癖もあるやつらばかりなのだろう……………。
・愛無双がだいたい予想通りの譜面で予想以上にたのしかったです。
・あとPrivate Eye解禁。かわいいよね。

太鼓

は割とどこに行ってもおいてる気がする。強いて言うならミタマが増台予定だそうです。
ドドンガドーン。

maimai

レーティングはわたしのほうが上のはずなのにGarakuta Doll Play黄以外まったく勝てないので精度の悪さが浮き彫りに。

jubeat

たねやつさん を でんどうしました たねやつさんをかわいがってやってね!▼」
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936
スミスゼミナールは「課題曲でS/SS/SSS/エクセをとる」ことでメダルがたまっていく方式らしい?のでこれを機にエクセがとれるように頑張るのもいいかもしれないと思った。
あと先日プレゼントキャンペーンで曲だけ取得した「Endless Chain」をローカルマッチングでプレーしようとしたら通信回線のエラーかなんかでまさかのシンゴーパーソンプレイ。
そして響き渡る「孤独じゃないだろ」。
おまけに最後の最後でコンボを切る。

リフレク

どさくさにまぎれて「IMAGE-MATERIAL- 」(HARD/収録当時は9だったがどうみても詐称だし実際10に昇格してる)をクリアしました。
伯爵イベント:FINAL ROUNDで白にまつわる曲を3回マッチングした結果、何故か第一章(現在95%)より先に第二章のランプが100%になりました。「Vanity Shadow/偽りのAssassin」解禁です。

弐寺

うっかり前回STEP UPでエクハゲージにしたまま1曲めを選んでそのまま落ちる

DDR

やあ 妖怪「DDR2人プレー時にはCG ProjectとDROP THE BOMBを投げつける妖怪」だよ

*1:移植ではないダガッキ初出のコナミオリジナル曲。いまのところこの曲と稼働当初からある未来ダFUTURE・阿波おどりの3曲