FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

「Good bye or DIE!!」

ハイライト:Sol Cosine Job 2召喚およびクリア(イージークリア)成功。やったね!!

ポップン

  1. ハッピーラブゲイザー
    • 「恋愛観測」ボーカル公募曲の1つ。かわいい。
    • 担当キャラ「かおりん」(ストーカーな女の子)がなんかに似てると思ったら苹果ちゃんだった。
  2. ノマディックネイション
    • なんとかネイション……。猫叉Master+劇団レコード=「猫叉劇団」で担当キャラが「マタ・ハリ*1さん。
  3. ダークオペラREMIX
    • 原曲をやって「サビがほとんど使われてない」ことにきがついた
  4. ダークオペラ
    • ポップン13当時は5ボタンでしかやってなかったのではじめて9ボタンでやったんですがLv18……?な同時押しが多発する譜面でした。
  5. グロッソラリア
    • 万物快楽理論。口笛おじさん。ダークオペラと同じくLv18なんですがこっちのほうが楽かもしれない
  6. ラウドミクスチャー&ラガ
    • 4.5速(万物快楽理論で設定していたハイスピがそのまま)で死。

弐寺

  1. connective
    • 前回まちがえてイージーゲーシでやってたのでノマゲ。
    • で、変なところで1切り。
  2. Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
  • ハイスピまちがえて死にかけてた。なんかさっきも似たようなことしてなかったっけ・・・
      • ポップンは曲の途中で変更できないので黙ってしぬしかなかったけど弐寺は途中で変速できるのでたすかりました
    • 後半で入る女性ボーカルがAYANOさんかなあと
  1. 灼熱Beach Side Bunny(SPN)
    • ノマゲできるかなあとおもってたらできた。
    • 「Lv7以上の曲をゲージ100%でクリア」の条件を満たしてEXTRA進出成功。
  2. Neonlights(SPN/HARD)
    • どさくさにまぎれてハード+フルコンしてきた
  3. BITTER CHOCOLATE STRIKER(SPN/ノマゲ)
  4. Colorful Cookie(SPN/EAST+A-SCR+5KEYS)
    • 「召喚するためには手段を選ばない」というわけでフルアシスト状態(レガシーオプションはCN/BSSが普通のノーツになるだけなのでEMP以前の曲ではあまり意味が無い)。
  5. 灼熱Beach Side Bunny(SPN/EASY+5KEYS)
    • Q.さっきノマゲできてたよね!? A.手段を選ばないと言っただろう
    • 以上Sol Cosine Job 2召喚3曲。
  6. Sol Cosine Job 2(SPN/EASY)
    • 「Good bye or DIE!!」
    • というわけで念願かなって召喚成功しました。やったねテクノウチ先生!!
    • 土下座したくなるほどかっこいい略してドかっこいい曲です。「9つの元ネタ」があるらしいんですがHELL SCAPER*2以外はさっぱりわかりません。どうでもいいけど今のテクノウチ先生のブログのTOP画像かっこいいな……
  7. Fly Away To India
    • きょうのステップアップ
  8. gigadelic(BEGINNER)
    • これビギナー譜面だよね・・・・・・?
  9. 5.1.1.
    • フルコンしてきた。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936

  1. Love km(BSC/ADV)
    • 削除されるそうなので……「Love 10km」獲得
  2. I'm so happy(EXT)
    • 桂馬押しをきちんと取ることを心がけたら660kまで伸びた
  3. いっぽんでもニンジン(BSC)
    • きょうのフルコンチャレンジ失敗。ちくしょう・・・
  4. Amalgamation(EXT)
  5. ALBIDA(ADV)
    • どさくさにまぎれてフルコン成功
  6. Vermilion(EXT)
    • 落としました。ヴィーヴィーヴァーヴァーファッキンファッキン。
  7. うらもからだも落花微塵(EXT)
    • 絵画でリベンジ。押しにくい赤9その2
  8. 銀河(BSC)
  9. NO WAVE≒斜陽"(BSC)
  10. HEAT-BIT-HIT-BEAT(BSC)
  11. quaver♪(BSC)
    • フルコン曲数系のアチーブメントが残り3曲になってたので片っ端からフルコンできそうなものを選んでいたんですが
    • Love Kmと人々で成功、銀河と斜陽は1切り、quaverはラストでオチました
  12. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC×2)
    • coming true(EXT)
    • 思う存分Ct押し
  13. Beastie Starter(BSC×1 ADV×2 EXT×1)
    • 緑:なかなかスコアが伸びない
    • 黄色:ハイスコア更新、×押しとか「見ろ!ざまァ!一億点差!!」ン所の同時押しとかが意外とやっかい
    • 赤:落としました。

リフレク

  1. ビューティフルレシート(BEGINNER)
    • そういえばまだ緑やってなかったなと
  2. HAERETICUS(MEDIUM)
    • 黄から既にヤバい
  3. 量子の海のリントヴルム(MEDIUM)
    • 解禁しました。
  4. L'erisia(Primal Logic)(MEDIUM)
    • これと
  5. UNLIMITED FIRE(HARD)
    • これのジャケ写が 完全に一致。
  6. 威風堂々〜チュートリアルより〜(HARD)
  7. KOROBUSHKA(Ryu☆REMIX)(MEDIUM)
    • ひさしぶりにやったらフルコンできた
  8. THE FALLEN(MEDIUM)
    • AR94%まで伸びたのにいまだにフルコンできない
  9. Bad Maniacs(MEDIUM)
    • フルコンできな・・・・・・・・

DDR

  1. D2R -"FREEZE" Special-
    • 踏みっぱなしの矢印「FREEZE」がたっぷり盛り込まれた譜面。
    • どうやって踏むか考えないとすぐにコンボを切ってしまうんですが「鬼12」だけど意外となんとかなる。
  2. MAX 300(BASIC)
    • 停止後がガタガタ
  3. Fascination〜eternal love mix〜(BASIC)
    • うっかり難易度を変えないままやってしまって惨憺たる目に。連続停止が歯抜け。連続停止後はしばらく回復なんですが……

*1:猫叉のマタ+レコードの「ハリ」らしい

*2:BPM「190-195-200」と声ネタ(「yes 卵焼き」という空耳があります)