FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1001/メガネの日

音ゲー充日記

jubeat Lab(Plusに追加された「譜面Edit」で製作した譜面をACでも遊べる機能)の「Edit」譜面でもマッチングはするらしい。枠の色は水色。

jubeat

・きょうのフルコンチャレンジ
 「I'm so happy」(序盤でまさかの1ミス)、きょうはRyu☆氏の誕生日。
 で、この曲の全難易度フルコン称号と同じ「We're so happy」というタイトルの新曲がきたそうです。ビストロソーサー最終解禁。
……でも今月のビストロって移植5曲+新曲5曲の合計10曲(昨年9月・10月と同じ)あるんですよね。
・今月のビストロ
 Sky Is The LimitとかメガネロックとかほしふりとかツキミチヌとかZEDがやってきました。
 かわいい女の子がミサイルっぽいものを持ってるジャケットの「TSAR BOMBA」*1がものすごく気になるんですがとりあえず左から順に解禁していくことにしました。1曲めは「影縫い胤撒き」*2。赤Lv9ですが久しぶりに曲が終了した段階で70万点に届かない→シャッターボーナス込みで780k。あかんやつやこれ。
・RUNRUNマラソン
 無事終了、「Chaplet」解禁。割と忙しめではあるけど初見スコアは影縫い〜より高かったし研究次第で伸びそうだしなにより曲がたのしげでマラソンの完走者に贈られる花冠にふさわしいんだなあと感じられ。
・積極的に食材をむしりとっていく構え
 今月はビストロ曲が多いのと先月分をほとんど解禁してなかったのとで食材が大量に必要になってくるので、
 今まで全難易度埋めてなかった曲の未プレー難易度を積極的にプレーしていくことでクリア称号(と食材)をがっぽり稼ごうと思ったら
 3曲とも緑フルコン(スコアはだいたいSS〜SSS)で称号を獲得しても中盛だったり大盛だったりとなかなか安定しないのでした。

リフレク

10月のパズルコメントには「オア」(トリックオアトリートのオア)があるので
「オアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
とかいう奇声コメントをあげることができる。
ちなみに私が一番好きなパズルコメントは「夏の夕暮れ」です。8月しか打てないのが難点ですが。


あとなにやらVANESSAのリミックスがきてるらしいんですがそっちのイベントのほうはすっかりわすれてました。ひどいはなしである。

パズルコメントネタ

TwitLogから個人的におもしろかった(と言っても自分で打ったものにおもしろいもクソもないってのは内緒だ)ネタをサルベージしてきた。だいたい「解禁がんばります……」ばっかりである。
・「はです」  ぱらのいあ はです
 赤はですは根性で
 黄はですがんばります、、、
・季節もの
 「わたしよー!!」「ゴールデンよー!!」「ゴールデンこいのぼりよー!!」
 夏の夕暮れ
 宿題できた?
 今から月見
 月見だんごが足りない

DDR

SP

・トリプルジャーニー曲が1クレごとに無条件解禁・全曲解禁済の場合は鬼譜面が追加(合計6曲分)されていくんですが
 軒並み鬼16だの17だの18だの新エアスペ(Right on time (Ryu☆Remix)。足13ショックアロー譜面。平然と8分3連同時を仕込んでくるおそろしいやつです。私にはまだ早かった)でした。
 そんな中渚の小悪魔が鬼9らしいので次回やってみよう。
・SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)(鬼)とかいうセクシーボイスに合わせて同時押しが降ってくるうえにどういうわけか徐々にgreatが増えてくる譜面
 なんとかC判定まで上げる。フルコン最大の鬼門が序盤なのでなんともかんとも。
・すぐキレる大阪人
 osaka EVOLVED-毎度、おおきに!-(TYPE3)(楽11)で惨憺たる目にあってきましたデケデケデー。東京と大阪は停止が覚えにくくてのう。

DP

New York EVOLVED(TYPE B)とかUntil The Endとかの楽譜面(両方楽8)に挑んでみた。
NY:停止はEVOLVEDシリーズでは比較的覚えやすい方、TYPE Bは後半でBPMが倍になったりしないので比較的楽、ではあるんですがやっぱりSPとは勝手が違うのである。
Until The Endの:フリーズアローがたのしい。

*1:ツァーリ・ボンバ。すなわちソ連が開発した水爆。ロシア語での表記は「Царь-бомба」

*2:たぶん「かげぬいたねまき」。TSAR BOMBAに並ぶ今月の難読タイトル