FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0930/+99(A.D.2112)

【UTAUキャラクターXX年後ウェブアンソロジー】+99(A.D.2112)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21939797


左上Dの「UTAUキャラクターXX年後ウェブアンソロジー」参戦。
って言っても割といつもの渦音Pです。
BGM:https://soundcloud.com/fmic7743/99-a-d-2112
せっかくだからと先日買った「HARDER FASTER LOUDER」の音源を使ってたりとかします。
ほとんどUTAU音源をつかってない(強いて言うと桃音さんのセリフが一言あるだけ)のでUTAUタグをつけようか迷ったってのはナイショ。

エフェクト群

動画クレジットでMechanic_simpleが抜けてた……。
AutoLuminous4
TrueCamera
……そぼろ
 もはやおなじみのAutoLuminousと速い動きのモーションに特に効果的なTrueCamera
HeightFogPost
 Fogエフェクトだと一部のエフェクトと干渉するっぽくてですね……
OMF_Beam
 毎度おなじみビームです
graze
 graze(グレイズ、すなわち弾がかすったときのエフェクト)なんですがLineの着弾点っぽいなと思ってな
LineV2
 なぜか最新版(Ver8.03/64bit)MMDだとLineV4が動かなくてな
MMEBomb(Nuke.x)
 「困ったときの爆発オチ」。こちらは"Nuke"の爆発が使いたかったのでNewBombではなく旧バージョン。
ReflectBeam
 ビーム弾きなんですが反転させてビームを撃つエフェクトとしてつかってるとかなんとか
AuraPmd
 ハンマーをふりおとしたときのアレ
Mechanic_simple
 メカシェーダー。六足マシンに適用しています。
……ビームマンP