FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1027/一方その頃

音ゲー日記

VENUSデジタルライブの「北海道・東北」エリアの開催日が「10月26〜27日」だと思ってたら「25〜26日」だったことに気がついてしまってジーザス。
次回は「11/03(日) 10:00〜11/04(月) 23:59(北海道・東北・関東)」と「11/09(土) 10:00〜11/10(日) 23:59(全国一斉)」。
あとDDRのwow wow VENUSが「ひとりじゃジーザス」でちゃんと単押しになってた。
それはそうと11月のビストロはわんパクすくすく月間なので解禁を急がなくてもいいのではないかと思いはじめてきた。

ポケモン日記

「おみとおし+どろぼう」ジュペッタを育て始めたんですが、バスラオ(すばやさ努力値+2)ってしんかいのウロコ持ってたのね……。
おみとおしどろぼうスタイルは性格をすばやさに+補正がかかるものにする(特に「すばやさ↑・とくこう↓」の「ようき」がイチオシらしい)がモアベターらしいんですがこまけえこたあいいか。(「まじめ」なので補正が一切かからない)

Plague.inc日記

「もうゾンビゲームはいらない」の攻略方法をみつけたので何度かぶん回してます。狂犬病イベントが出ないんだこれが……。
というわけでもう一つのめんどくさげな実績に挑んでました

「ボルトより速く」

バクテリアで365日以内に人類を滅亡させる」。以下何度かやってみて一番速かった時(322日)の戦術です。
ちなみにゲーム開始時の日付は現実の時間(というかiOS上の設定?)と一緒なので「2ヶ月くらい〜」→「年が明けたしそろそろ……」みたいに考えながらやってました。大体8ヶ月くらいで全人類感染&致死率が高めだといける。
難易度Easy。NORMAL以上でやらないと「スピードラン」に記録が残らないことが判明。ぐんにゃり。
「メタボリック・ジャンプ(他の国に感染させた時に出る「レッドバブル」を破裂させるとボーナスが入る)」「テラサイト(地上での感染力を上げる)」「シンプトステイシス(「症状」の進化に必要なポイントが増加しない)」「創造論者(変異の可能性を下げる)」「エクストリーモファイル(全ての環境下でちょっとずつボーナスが入る)」

  1. インドでスタートして伝染「空気1」「水1」症状「咳」「発疹」でぼちぼち広げる、ポイントがたまったら能力「薬剤耐性1」「寒気耐性1」を取る
  2. 2ヶ月くらい経って他の国に感染が始まったら伝染「鳥」と症状「皮膚障害」ついでに「寒気耐性2」。
    • バクテリア抵抗力1」も取ってたんですが有効性は不明。
  3. ポイントが溜まってきたら「空気2」「水2」「エアロゾル」。
    • このへんで病気が発見されるんですがその頃にはレッドバブル大量発生(すなわちパンデミックのはじまり)でポイントがそれなりに入ってくるのでまあそれなりに。
  4. 半分くらい感染してきたら「いつでも「致死率」をあげられる状態」まで持っていく
    • 「吐き気」から「下痢」まで・「咳」から「免疫促成」まで・(感染力を上げるために取っていた「皮膚障害」の次は「壊死」・「全身感染症」)
  5. 人類が8割ぐらい感染したら致死率をガンガン上げる!その頃には死亡者ボーナスも入ってくるし「シンプトステイシス」を入れているので症状を進化させるのに必要なポイントも抑えめなので、案外ポイントが余ってます。
    • これが大体9〜10ヶ月(2014年7月〜8月)
  6. 11ヶ月(今回の場合は「2014年9月」)目、死にゆく人類を眺めながらクッキーをクリック
  7. クリア。やったね。