FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0103/運試し

jubeatランダム選曲:「インベーダーインベーダー(EXT)」と「Prophet Vibe(EXT)」。なんだかいいことがありそうなきがするとバイブがしらせるのです。
リフレクにはランダム選曲がないのでシャーッとやってピッと止めたもの:Nostalgia is lost(HARD)。ハイスコアを更新したのでなんだかいいことあるといいな。GFTTとノスタルジアの相互移植とか。

闇/妖精とはなんだったのか

ディバゲのスクラッチ(いわゆるガチャ)に「妖精族超絶アップ」「闇属性超絶アップ」がきてたのでここぞとばかりにぶん回していたらプチースト(無/妖精)が3体出ました……当たりらしい当たりはシルフ(風/妖精)とアルラウネ(風/妖精)、ヒカリ(光/人間、タイトル画面のイラストでソファの右に座っている金髪の女の子)ぐらい……かな……(心を折られながら)
肝心のサキュバス(闇/妖精、ダンジョンボスになってるところもあるし頑張ればドロップする)とヘンペル(闇/妖精、この見た目で種族が妖精ってのもおどろきですがもっと驚きなのは「聖暦の天才」シリーズが6人中3人「魔物」*1なこと)が出ないのでそれはもうポッキリとな……。やっぱり超絶2倍まで待たねばならぬのか……
本編とは関係ありませんが「黒くなくカラスでない」の一例にカラスミが入っているのはいったい。

ヴィレッジヴァンガードの福袋、というか福トランクをかいにいきました

トランクだけで5000円相当だそうなので中身はおまけ……

中身1
鍵の形のキーケースらしいですがよくわかりません

中身2
ボクシングペンだそうです。ただのボールペン

中身3
ラゲッジバンドだそうです
おそらく荷物をとめるものらしいですがよくわかりません

札束型メモ帳だそうです
日本銀行券ではないの

なんだこれとおもったら

ボウリングゲームだそうです

こんなかんじ。

以上です
ご静聴ありがとうございました

*1:正直見た目だけなら光属性のカルネアデスさんのがよっぽど妖精っぽい