FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0513/DDR2014

1クレめの1曲目にエタラブを選んで2曲目で本体が落ちる(挨拶)
新しいUIがわかりやすいんだかわかりにくいんだかよくわかんない感じでしたがそのうち慣れるかな……。あとグルーヴレーダーの数値が可視化されてたりした。
そんでもってハイスピード設定が0.25刻みになったのと「×1.0(等速)」より更に遅くする×0.25〜×0.75が追加されていた(パセリを使ってエントリーしたとき限定)ので、
「Tohoku EVOLVED」のラストがどうなるか実験してみました。
ちなみにメインBPMは340、最初の一歩目と中盤の停止明けが倍速(680)、停止部分が42.5、ラストのランダム配置が1020。
×0.25:みっちりつまっててぜんぜんみえない。しかもほぼ全て4分=赤い矢印だから擬似FLAT状態。ラストのランダム配置はまさかの「画面の下の方に見えてる」
×0.5:BPM170の曲をFLAT+等速で踏む感覚。なんとか普通にプレーできる。ラストのランダム配置は「見てから反応できる」速度。
×0.75:BPM255。ぶっちゃけ×1.0と体感的にあんまり変わらない。ラストのランダム配置は「反応できない」
でもなんだろうこの気持ち……遅い曲にHSをかけるのはなんの抵抗もないんですがなんだか微妙に罪悪感が……。
あと「S・A・G・A」という曲がめちゃくちゃかっこいいです。BPMが上がって戻るところとか最高にクール。初出はCS SuperNOVA2、ACではXフォルダにあります。