FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0817/骨とスイカと「ランボー怒りのソーサーマキアート」

朝起きたら「彫像の覚醒」曲が常駐できる状態になっていた(すでに累計20以上のアラームパワーを注入していたらしい)ので起こしてから出発。そうと決まったらさっそくゲームセンターに行きたいのはやまやまでしたが今日は納骨の日でな……。
と、いうわけで母の実家のお墓(なので私は顔を合わせたことすらないひいじいちゃんに相当する人とかも入っている)のある墓地にひさびさに行ったのですが、なにぶん古い墓地なのでよくある四角い墓石ではなく石碑みたいなのがズドンと鎮座しているタイプのものとか、いわゆる「先祖代々之墓」「○○家」ではなく「故陸軍歩兵○○之墓」(横に刻まれた文を見るに日清戦争日露戦争のときに戦死した人らしい。「○○ニ於イテ戦死 行年○○歳」と書いてあったりする)という墓があったりするんですねこれが……。
納骨のあとはダラダラと昼ごはんを食べてうっかり山芋をたべて喉が痒くなっていたりダラダラと甲子園(テレビをつけたら光星学院が逆転勝ちしてた)をみていたのですが、
そんな中祭壇におそなえしていたスイカがひとりでに割れるという現象が。
おそらく数日間暑い中にほったらかされていたのでそのせいだろうとは思うんですがまあこういう時は故人が皆に食べさせるために割ってくれたものだという話になるわけです。実際おいしかったし。


音ゲー日記

jubeat公式の「第2稿」がちょっとふえてた。原稿用紙に書かれた歌詞の一部っぽい画像。すべて5文字ずつで途切れているため文章が途中で切れている行もある。

星々を繋い
果てぬ念の
届かぬ頭上
明滅する闇
発つ時を図
薄氷に鎖す
内に秘めた

 一応次のBONUS TUNE曲だとして予想を立てておくと本命Akhuta対抗あさき大穴……誰だろう?
 前回(「Next is...」「BPM:200」などの断片的すぎる情報が順番に開示されていった)にくらべるとまだ絞り込みやすいっちゃ絞り込みやすい。
・遺跡曲が常駐したのでさっそく「Cleopatrysm」をやってくるなどしました。実は3曲中唯一まだやってなかったんですが、本当に「かめりあさんが降ってきた」。
jubeat:いくらなんでもスコアが伸びるだろうとたかをくくってやってみたらまさかの704111/C(なんとハイスコアに届いていません)だったのでちっともHappyじゃないI'm so happy
 ほかにもしばらくやってなかったLv10Cランク〜Bランク下位曲をちょこちょことやっていたのですが伸びたのは「smooooch・∀・」「ZED」「532nm」。伸びなかったのは「此岸の戯事」「Go For The Top」「Condor*1
 ピラミッド最終解禁曲「passionate fate」。わりとリズムに素直なのでなんとかなるかも。
 「Cleopatrysm」がLv10上位といううわさをきいていたのですが確かにスライド・乱打・複雑な同時押しなどの要素がつめこまれた骨のある譜面。
 ラストに脅威の11個同時押し*2が搭載されている「ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-(EXT)」。レベルもそこそこでたのしいしなにより曲がかっこいいのです。DDRにもおくれよ。
 ランボー怒りのマッチングランダムLv9,10:きょうは「IX(ADV)」でした。Lv9なのでADV譜面も出る。そういえばまだやってなかったのでよし。
 http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
・リフレク:パステルワンダーコロシアムでザコ敵たちをしばきにしばいて「Guilty Destruction(BASIC)」解禁。曲についてはギルティオアモットギルティなかんじでした……。
DDR:Nostalgia is lost(SP楽/踊)プレー。とにかく踏みにくいしGREAT量産したわけですがうまいことスコアを詰めていくことで「踏みにくい」譜面への適応力をあげていこうとおもいます。
 あとJOMANDA解禁のあとに出た「次の段完成まであと11536個」の文字を見た瞬間に私から放出された大量の嘆きパワーでいっきに完成しませんかね
・グルーヴコースター:東方コラボ(ZUNTATA(音銃夢/散楽祭/不死鳥)以外の東方アレンジ曲3曲で構成されたコース)に着手。霊夢アバターも欲しいし……。あとえーりんめっちゃたのしい。まさかのボーカル入りだったし。
 それと先日解禁したパンダヒーロー(HARD)がとんでもない初見殺しスライドでした。さらばおととい殺人ライナーってああそういう……。
  というかハチ氏の曲は全体的にスライド初見殺しでかかってきますね……。個人的にはリンネがほしいところ

*1:Lv9ですがとんでもない詐称曲なのでこの並びでいいんじゃないかなと

*2:といっても一番最後なのでべちゃ押しでも可。
□■■□
□■■■
□■■■
□■■■